Sooda!
 閲覧数:113
1年分くらいの食料や水を確保して、天変地異に備えた方が良いのでしょうか。
NASAがなんか言っているのでしょうか。

質問者:匿名
質問日時:2011-09-29 03:23:30
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
お金が余っているならば1年分でも良いでしょうが、そんなに長期間備蓄されてはくさってしまうので勿体ないと思います。

多くても2〜3週間で十分だと思いますよ。中越地震の被災者の方のお話では、大体1週間分くらいあれば大丈夫だったと云っていました。

一番必要だったのは、水と簡易トイレだったとのことです。これらは災害の程度や立地により違うのであくまでもご参考です。

回答者:あまのじゃく
回答日時:2011-09-29 07:10:00

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/13件中
備えたほうがいいのかもしれません。備えあれば憂いなしというこ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-05 16:57:24

この回答の満足度 ★★★★★
http://ssd.jpl.nasa.gov/sbdb.c...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-01 15:29:27

この回答の満足度 ★★★★★
1年は長すぎます。せいぜい1ヶ月ぐらいにして、それ以上の天変...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-29 20:17:52

この回答の満足度 ★★★★★
備えた方が良いと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-29 16:25:56

この回答の満足度 ★★★★★
した方がいいですよね。でも大変ですよね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-29 16:10:38

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ