Sooda!
 閲覧数:404
髪染めについて…

プリンになってきたので、今日自分で市販の泡タイプ(スタイリッシュロゼ)で染めました。

一応染めムラができないように前染めムラができたのでそれを踏まえてところどころブロッキングして染めました。
仕上げにラップでくるみタオルで保温という感じで…

時間がきて洗い流して乾かして確認するとブロッキングしたのに後ろの中側とか揉み上げ付近とか全体的に中側が黒のままなのか、一応焦げ茶に染まってるのかわからない色になってムラができてしまいました。
表側は赤茶でパッケージに近い感じで染まってました(特に毛先はすごい)

髪はところどころ極端に長いところとか短いところもありますが全体的には肩より少し下で(量は少し多い)1箱で染めました。写真みたく泡アワな感じにはなりませんでした。

染めムラができたのは1箱で足りなかったからでしょうか?泡アワ状態にしないと上手く浸透していかないのでしょうか?
染めたばかりなので黒っぽく見えてるのでしょうか?
染めムラができないようにするにはやはり2箱くらい用意するべきですか?
他にムラができないようにするコツとかありましたらお願いします。

前回染めてから3ヶ月くらい経って染めたと思います。

質問者:モバイルメール
質問日時:2011-09-29 14:38:03

ベスト回答
痛んでいる部分はすごく染まりやすいです
なのでつける順番(頭皮近く→毛先)を変えたり
つける量をかえたりする事です(´・∀・` )

あと時間をおきすぎるのは
逆に染まりにくくなるとききました(^o^)/

あとはやっぱり
第三者にやってもらうのが一番です(^o^)/
美容師の専門学校の子とか
けっこう快く引き受けてくれますよ(´・∀・` )

回答者:にゃんちゅう
回答日時:2011-09-29 17:56:01

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます。
へぇー色々あるんですね…美容師の友達でもいれば良かったかも…そんな都合よくはないですよね
色々気をつけて染めてみます。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
髪のボリュームが多い人や、髪の長い人は、2箱使った方が確実...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-29 15:00:11

この回答の満足度 ★★★★★
染める時間を長くするとムラが出なくなります詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-29 14:43:54

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ