Sooda!
 閲覧数:41
中学生です
今、学校に行っていません。不登校にちかくて何日間か連続で行きませんでした。
不憫なことはないのですが、昔色々あって、友達・親・先生・大人などがあまり信じられません。学校でも孤立しているわけじゃないのですが、日々いじめられるんじゃないかととても怖いです。あたしの学校はいじめなど特にないですが女子など問題が起きたときはとてもすごくて・・・
家では親との仲が悪く、いつも一人でとても悲しいです。
打ち込めるようなことがあればいいのですがそれもなくて。。
もうすぐ修学旅行があるので学校にいった方がいいとは思うのですが、はぶられたり悪口を言われそうで怖いです
今後私はどうしたらいいでしょうか?
みんなへのお礼
ありがとうございました
少し頑張れそうな気がします
自分でよく考えてこれからを考えていこうと思います

質問者:匿名
質問日時:2011-09-29 15:26:46
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
自分の居場所を見つけるといいと思います。
それは学校でも学校外でも、人と関わることでも関わらないことでもいいと思います。
自分がここが居場所だそこに戻れば大丈夫、そこがあるからやっていけるというものを
見つけるとひとりでもやっていくことができると思います。
居場所は物理的な意味だけではなく、こころのありかというような意味で
個人によって違うものだと思います。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-29 15:40:43

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
なんかわたしと似てますね(笑わたしも人間関係うまくいってなく...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-29 15:46:51

この回答の満足度 ★★★★★
学校の先生と相談した方が無難で良いです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-29 15:33:19

この回答の満足度 ★★★☆☆
勇気をだして頑張りましょう!!私もょくそんな時あります^ω^...詳細

回答者:(チ´・∪・`ラ)
回答日時:2011-09-29 15:31:15

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ