Sooda!
 閲覧数:168
なぜ写真を撮るときに「はい、チーズ」というのでしょうか。写真とチーズの関係がよくわかりません。

質問者:soodaくん
質問日時:2011-09-29 19:18:40
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>その他

ベスト回答
英語でcheeseと発音すると、/i:/音の部分で口元が笑って見えるため笑顔の写真が撮れる。それを真似て日本でも、撮影の際に「チーズ」と言うことが広まったそうです。

回答者:匿名
回答日時:2011-09-29 19:41:56

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ご回答ありがとうございます。cheeseの発音、口元が笑って見えるため笑顔の写真が撮れるから「チーズ」が広まったのですね。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
英語圏では「チーズ」の「ズ」の部分が明確に発音されないた...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-29 19:48:25

この回答の満足度 ★★★★★
チーズと発音する時の口元が笑顔になることや、雪印のCMで使...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-29 19:46:29

この回答の満足度 ★★★★★
笑ったときの口元が"ち"と発するときとおなじようなかたちにな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-29 19:45:15

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ