Sooda!
 閲覧数:987
髪染めについて…

傷んでる髪の部分ほど色が入りやすいんですか?

傷んでない髪は色が入りにくいんでしょうか?

中より外側のほうがダメージが多かったり、受けやすかったりするのでしょうか?

毛先の部分だけ周りより明るく染まってしまっているので…

どうなんでしょう?
あと家染めの失敗なく染めるコツなんかもあればお願いします。

質問者:モバイルメール
質問日時:2011-09-29 20:29:30

ベスト回答
痛んでいる部分は、髪の毛の中がヘチマみたいにスカスカなので、
色が入りやすいです。
地肌に近い所は、体温の影響で他より暖かいので、これも色が入りやすいです。
コツとしては、地肌から2〜3センチ程の所から、徐々に毛先に向かって染料を塗って行き、
最後に生え際、という順番ですると、ムラになりにくいですよ。
あと、全部塗り終えたら、ラップを被せ、ドライヤーで暖めると良いですよ。

回答者:nani
回答日時:2011-09-29 20:42:43

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
なるほど…詳しくありがとうございます。参考に今後そのように染めてみます。

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
痛んでる部分が染まりやすいです!すぐムラになっちゃいますねー...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-29 21:17:56

この回答の満足度 ★★★★★
たしかに痛んでいる部分は色が入りやすいです(^o^)/あと明...詳細

回答者:にゃんちゅう
回答日時:2011-09-29 20:59:00

この回答の満足度 ★★★★★
そうだと思います。地肌につかないように。ちょと長めに時間をと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-29 20:34:40

この回答の満足度 ★★★★★
その通りです。地肌に近づくことに染まりやすくなります。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-29 20:31:36

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ