Sooda!
 閲覧数:102
競馬ファンのみなさん、お久しぶりです。
夏競馬の首尾はいかがだったでしょうか。
また、Win5でごっつい馬券を取ったかたもいらっしゃるのではないでしょうか?
待ちに待った秋のGTシリーズがやってきました。
明後日はその第一弾、6ハロン電撃戦「スプリンターズ・ステークス」です。
さて、今回は噂のロケットマンの登場。短距離では世界2位のレーティングをもつこの馬がずば抜けた実力を発揮するのか。
とはいえ、香港コンビや、降着の雪辱を期すダッシャーゴーゴー、夏場からの好調馬たち、復活をかける古豪とメンバーはそろいました。
どこからでも狙えそうでもあり、あとは決断一つです。

私は現状ではカレンチャン、ラッキーナインあたりを軸にと考えています。
ロケットマンの参戦で前が早くなるが、まだ芝がいいので前も止まらないという見立てです。
もちろん、この逆の前崩れ、追い込み馬の台頭という読みもできるわけで、その場合、サンカルロ、フィフス、グリーンあたりが怖くなりますね。

前置きが長くなりました。
質問は今回も春シーズンと同じです。
@ ずばりこのレースの勝馬を予想してください。
A あっ!と驚く穴馬をこっそり教えてください。

では、よろしくお願いいたします。
===補足===
さあ、レースが近づいてきました。
下馬評どおり、ロケットマンが圧倒的なパフォーマンスを見せるのか。
それとも香港勢や日本の人気馬がロケットマンを沈めるのか。
あるいは、あっと驚く伏兵が飛んでくるのか。楽しみですね。
私はラッキーナインを軸に手広く流すことにしました。
では、また後ほどお会いしましょう。
みんなへのお礼
ビービーガルダンはなかなかお茶目でしたが、
結果的にはカレンチャンの快勝でした。
スリープレスナイトほどの器ではないと
最後にラッキーに心を移した私には痛恨の結果でした。
一応、ヒモには2,3着馬も押さえていたのでなおさらでした。
まあ、でもこれはよくあることです。
これからは初志貫徹、初恋一筋に行こうと思います。
ロケットマン、ラッキーはアウエイの不利が出た感じですね。
日本のジョッキーもけっこうやるもんだ。
とくにアンカツさんはたたき上げだけのことはありますね。

今回のベスト回答は、可憐なシャーロット♪(ウソ)さん。文句なしです。
いまごろ中山競馬場で祝杯をあげてらっしゃることでしょうね。
お見事でした。ぶれない心を学ばせてもらいました。
カレンチャンは「Top of the World」に輝きました。

かなり不安はありましたが、みなさんにこうしてまた会えて、
とてもうれしかった。
ほんとうにありがとうございます。
次は再来週の秋華賞です。
あ、東京競馬場でやる南部杯はどうしましょうか。
とにかく有馬記念までお付き合いください。
よろしくお願いいたします。

質問者:いたりあのうまこゆるあき
質問日時:2011-09-30 12:30:40
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>その他スポーツ

ベスト回答
おっ!皆さん すでにお揃いで、良かった、良かった。
o(^-^ o )(ノ ^-^)ノ やぁやぁお元気でしたかね?

な、な、名前ーーーっ!
使おうと思ってたのに!こゆるあき!(笑)


まだ決めかねているのですが、明日は中山に行ってくるざんすっ!
今夜中に回答しないとね。

う〜む、ロケットマンがどれだけ強いのか分からんのです。
21戦17勝?今年は5戦5勝?
とりあえず、どんだけの脚をしてるのか目の前で観れるだけでもいいかな〜と・・・。

@ ずばりこのレースの勝馬を予想してください。
カレンチャン!

A あっ!と驚く穴馬をこっそり教えてください。
トウカイミステリーです。単勝 124.3 わぉ!!(゚ロ゚屮)屮

馬券はBoxにしようかな〜。
パドトロワ、ダッシャーゴーゴー、ロケットマン、カレンチャン、トウカイミステリー
トウカイミステリー、エーシンヴァーゴウ

名付けて、「恋するカレンで幸せな結末」馬券でございます。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
http://www.youtube.com/watch?v=g42G5p7Tzss


http://www.youtube.com/watch?v=xTB63RbE1Vw&feature=related

大滝 詠一で池添 謙一で北村 友一で福永 祐一・・・いいね♪
なぁ〜んてくだらないことを考えてたら、もう夜中の1時過ぎ。ヾ(*≧∇≦)〃 ぶっひゃっひゃ〜!


たぶん明日は久しぶりの競馬場で一杯飲んで、気分良くなって
「もう、競馬(勝ち負け)なんてどうでもいいよ〜
馬券買うお金でビール買って綺麗なお馬さんを楽しく観ようよ〜」

ってな事になってると思います。^^
===補足===
あいむ うい〜ん!・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

どうも、お返事遅くなりました。
踊りの練習が忙しくって忙しくって(笑)

今更結果報告も要らないとは思いましたが、一応ね!

師匠と大喧嘩の末、カレンチャンから3連複と単勝100円Getしますたっ!
ロケットマンかダッシャーから買うべきだって言われて・・・
「好きな馬券買わしてくんないなら もう競馬やんない!
そんなんじゃ面白くなーーーいっ!」


いつも直前にみなさんの予想や師匠の一言で予想と違う馬券を買ってしまうので
今回は「ぶれない心」意地の勝利です。(*^^)v


外国馬は全く分からないのと、日本のコースでも同じように走れるのか?
ってんで、軽視。
馬齢の高いお馬さんは外しました。
あとは芝1200mのタイムの良いお馬さんで・・・。

Win5もけっこう惜しかった!
師匠の凡ミスで阪神10Rの@フラガラッハを買いそこないました。
でも阪神11RのFショウリュウムーンは買ってない・・・。

私には欠点が2つありまして
@自信の無さからくる優柔不断
A過去のトラウマからくる 武と後藤ぎらい。(笑)
悩んだ時は馬の実績に関係なくこの二人の馬券は買いません。

今シーズンはこの2つを克服して本物の『師匠』になるからね〜ん。


ベストありがとうございますたんっ!(*^^)v

回答者:可憐なシャーロット♪(ウソ)
回答日時:2011-10-02 01:08:12

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
こんにちは。
前日の調教からそうとう入れ込みが激しかったようですが、
無事出馬に漕ぎ着けたのでしょうか。

先週には私もカレンチャンで行くつもりだったのですが、
検討のすえ、ラッキーナイン(安物のパチンコ屋か、この名前は!)に心変わり。
ただ、カレンチャンももちろん重視しています。
カレンチャンはゴール前のしぶとさが身上。
そういう接戦になったときにはチャンスだと思いますが、
実力差が大きかった場合は残念な結果になるかも・・・。
カレンといえば、やっぱりCarpenters。
レース後には「Top of the World」になっていることを祈ります。
http://www.youtube.com/watch?v=Q8AM356TXZ4

ミステリーは怖いですねえ。私もちょびっとだけ押さえました。

ああ、もうお昼ですね。競馬場に到着されましたか。
まずは駆けつけ3杯。景気つけて、頑張っちゃってください。

では、またレース後に。

<補足>
師匠、どこまでも付いていきます。
今日から腹芸もしっかりやります。
口三味線も磨きをかけましょう。
てなわけで、お見事でした。
カレンチャンはGTのこの舞台で
いままでで一番強いレースをしました。
まさにナデシコJapanのDNAかもしれません。
ぶれない心。これは競馬における私の信念でした。
たぶん、数年前までの私なら
カレンチャンでいこうという初志を貫いたはず。
いろいろ理屈をつけたり、理論で上塗りしても、
競馬の予想なんて、所詮は好き嫌いです。
ならば好き嫌いを貫くのが、当たっても外れても大切なこと。
改めてその重要さを学ばせていただきました。

いやあ、字数制限ないって、のびのび書けていいですねえ。
では、秋華賞でまた、きついの当ててください。

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
随分探し回りました。お知らせメール機能が効かなくなっているの...詳細

回答者:みんな笑顔U
回答日時:2011-10-01 22:45:40

この回答の満足度 ★★★★★
こんばんは、お久しぶりです。秋のGTシリーズまでこのサイト...詳細

回答者:マルサン
回答日時:2011-10-01 22:07:48

この回答の満足度 ★★★★★
お久しぶりです! 毎度どーも(^o^)/祝・秋のG1シリース...詳細

回答者:ガンちゃん
回答日時:2011-10-01 20:45:29

この回答の満足度 ★★★★★
いやぁ〜お久しぶりです。GI戦が始まるというのに、なかなかS...詳細

回答者:北の馬券師
回答日時:2011-10-01 20:25:49

この回答の満足度 ★★★★★
ごぶさたですまた よろしくです@フィフスペトルA驚かせるに...詳細

回答者:イケオコリン ボス
回答日時:2011-10-01 19:06:30

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ