Sooda!
 閲覧数:433
授業の事なんですが・・・
自信が持てなくて、発言が出来ません(/_;)

どうしたら発言できるようになれますか?
===補足===
回答してくれた皆さんには4を

とても参考になる回答をくれた人には5をあげます

宜しくお願いしますm(__)m
みんなへのお礼
皆さんのおかげで頑張れそうです!

ありがとうございましたm(__)m

質問者:りんごほっぺ
質問日時:2011-09-30 22:02:32
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>その他

ベスト回答
恥ずかしがり屋さんなんですかね?(´・∀・` )

最初は「この問題絶対わかる!自信ある!」ってものだけ

手を挙げる努力をしましょう(^o^)/

そしたら自然と自信がついてきて

手を挙げる常連者になります☆

手を挙げたいと思って授業を聞いてると

結構授業も理解できてくると思います(^o^)/

何事にもチャレンジ!頑張ってください☆(`・ω・´)シャキーン

回答者:にゃんちゅう
回答日時:2011-09-30 22:20:12

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
とても参考になりました!!

頑張ってみます^^

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
間違える事を恐れているからですか?それとも周りの反応が気にな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-30 22:31:19

この回答の満足度 ★★★★★
予習、復習をきちんとしておくといいと思います。最初はできなく...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-09-30 22:19:59

この回答の満足度 ★★★★★
授業中に発言できないのはやっぱりちょっと勉強不足ではないでし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-30 22:12:23

この回答の満足度 ★★★★☆
授業中に発言できないのはやっぱりちょっと勉強不足ではないでし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-30 22:12:22

この回答の満足度 ★★★★☆
これはいけるっていう簡単な問題のときをねらって発言すればいい...詳細

回答者:春琉。
回答日時:2011-09-30 22:11:34

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ