Sooda!
 閲覧数:883
中学3年の女子です。
いつからかはわからいけど
抜け毛が半端ないんです。。。

小学校の頃、いじめを受けていて
寝る前とかに、自分の髪の毛を
無理やり引っ張ってぬいていた頃がありました。

そして、中学2年生ぐらいから
なにもしてないのに髪の毛が抜けるようになりました。
パソコンをしていたり本を読んでいたりしても
近くを見たら、髪の毛が5〜6本ぬけていたり。

そして、後半ぐらいから
クラスの男子達に
「お前、てっぺんはげとる」と言われだしました。

普通に髪の毛を手で触ったりしただけで
1〜3本はぬけるし
背中には抜け毛が付いていることが
多いです。

最近では友達達からも
心配されだしてしまいました。

中学2年の時に
部活のことで精神的なダメージを
受けたこととか
受験に向けてのストレスや
家族関係などのストレス
などは、抜け毛に関係するのでしょうか?
===補足===
一日に20本ぐらいは軽くぬけます。
「こんなにぬけて大丈夫!?」って
自分で思うぐらいぬけます。

質問者:ぴこうさぎ
質問日時:2011-09-30 23:23:41
カテゴリ:美容・健康>身体の悩み>全般

ベスト回答
ストレスや季節の変わり目なんかで一時的にまとまって抜けることはあります

それとは違って毎日、1年じゅう抜けてしまうようであれば

頭皮の皮膚の病気、やはり精神的病気など様々に原因が考えられますので

病院で診てもらうのがいいかもしれません

癖とか手持ちぶさたで髪を触ってしまいたくなるかもしれませんが、用も無く髪は触らないほうがいいですよ、無駄な刺激を与えひっこ抜いているようなものですから。
気をつけてください。

回答者:匿名
回答日時:2011-10-01 00:19:48

この回答の満足度 未設定

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
普通の人でも毎日50本くらい抜けていますよ。だけど自分でそん...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-01 08:52:19

この回答の満足度 未設定
なげーw植毛したらいいとおもうにょ☆一茶みたいにさあ♪詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-01 03:18:40

この回答の満足度 未設定
ストレスで抜けますね。髪の毛はストレスを感じていた3ヶ月後に...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-01 00:01:04

この回答の満足度 未設定
普通の人で一日に60本くらい抜けます。ですから普通だと思いま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-30 23:34:48

この回答の満足度 未設定
はい関係すると思います。ストレスがたまることによって血行不良...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-09-30 23:28:39

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ