Sooda!
 閲覧数:147
韓国では人の不幸をお祝いする風習があるのでしょうか。いつからでしょうか。

サッカーの試合中に、大震災を中傷する垂れ幕を掲げた韓国人サポーターが謝罪しました。

27日に韓国で行われたセレッソ大阪と韓国チームの試合で、韓国人サポーターが「日本の大地震をお祝いします」という垂れ幕を掲げました。韓国でも非難が巻き起こり、騒動となっていましたが、韓国チームの広報によりますと、29日午後、この男性が韓国チームを訪問して謝罪したということです。男性は30歳の会社員で、「分別のない行動で大きな罪を犯した」「日本国民に謝罪する」などと話しているということです。動機を「前回の試合で負けたことが悔しかった」と話していて、チーム側は今後10年間、スタジアムへの男性の立ち入りを禁止する措置を取っています。http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210930053.html

質問者:匿名
質問日時:2011-10-01 05:18:39
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>歴史・地理

ベスト回答
そう言う価値観の国ですから、有史以来でしょう。
そこまで性格が悪い国から韓流スターとか何とか言う人達が来て日本の芸能界を乗っ取るつもりでいるのかもしれませんね。
負けたのが悔しいから嫌味を横断幕(垂れ幕)に書いて掲げるなんて最悪です。
幼稚園の子供だってそんな事しませんよ。
せいぜい口げんかで終わるでしょうが、幼稚園や小学校の運動会で負けたからと言って、そんな事をする子は日本ではいませんし、世界を見渡してもそんな事をしたという話は聞きません。
サイテーな国なんですね、エラソーにIT産業が進んでいるなんて言わないで欲しいです。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-01 09:24:01

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/15件中
かなり淋しい気持ちになりました。同じ人間なのに・・・ 何故...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-03 13:28:53

この回答の満足度 ★★★★★
悔しいのはわからんでもないけど…さすがに、大震災の中傷はやり...詳細

回答者:霖蓮
回答日時:2011-10-01 18:18:33

この回答の満足度 ★★★★★
テレビで見てびっくりしました。腹立たしい気持ちでいっぱいに...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-01 13:00:24

この回答の満足度 ★★★★★
名乗り出た人は前に試合で負けてイライラしてやったと言っていま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-01 12:49:52

この回答の満足度 ★★★★★
そうみたいですね。失礼な国です。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-01 11:51:11

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ