Sooda!
 閲覧数:100
保安院どころか経済産業省までやらせに加担。やらせメールの指摘を隠蔽していた経済産業省をどう思いますか?

経産省、意見数を百件少なく公表 玄海原発の説明番組で

九州電力の「やらせメール」問題の発端となった佐賀県民向け説明番組で、
主催者の経済産業省が、玄海原発の再稼働に関する視聴者からのメール、
ファクスの意見数を約100件少なく公表していたことが28日、分かった。

非公表分を加えると、再稼働反対が賛成を大きく上回っていた。
また、意見の中には「やらせメール」問題の存在を指摘する内容が含まれていたが、放置されていた。

経産省の資源エネルギー庁原子力発電立地対策・広報室は「意見は番組途中に締め切って集計し、
番組内で伝えた数字を公表した。賛否の差を少なく見せる意図はなかった」と説明している。(共同通信)

琉球新報 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-182195-storytopic-1.html

質問者:匿名希望
質問日時:2011-10-01 08:31:50
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
この体制を作ったのはどの政権ですか。どの政党ですか。

現政権は、明らかに力不足ではありますが、政権交代して2年弱ですから、大半は以前からの組織、制度を継続せざるを獲ないと思います。

如何なる裁判や事故であっても、その善悪を決定するときには過去に遡って何処に原因があるか、誰の責任かを追求すると思います。

ならば、そもそもの保安院や原子力安全委員会の設置経緯や運営実績等々を管理してきた責任をどう考えるかを明確にすべ方紀と思います。自民党政権の責任が一番大きいのではないでしょうか。

そのいい加減さが「やらせ」などの積み重ねになってきていたと考えることは当然ではないかと思っています。

回答者:あまのじゃく
回答日時:2011-10-01 16:29:30

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
いけませんね。何だか、日本がおかしくなっているような・・・政...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-03 13:31:43

この回答の満足度 ★★★★★
信じられません。処分すべきです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-02 15:19:41

この回答の満足度 ★★★★★
全部が繋がっていると言うことですね何をするにも・・・・・詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-01 13:59:56

この回答の満足度 ★★★★★
終わってると思います。処分してほしいです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-01 11:52:49

この回答の満足度 ★★★★★
霞ヶ関と永田町はどうしたらまともになるのでしょう国民をだまし...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-01 09:53:31

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ