Sooda!
 閲覧数:57
プルトニウムが45キロ圏で検出です。プルトニウムは飛ばなかったのでは?
2万年くらい待てば安全になるでしょうか。


文科省、福島県の3町村の土壌からプルトニウム検出 原発事故が由来か

文科省は、福島・浪江町や飯舘村など3町村の土壌から、福島第1原発事故に由来するとみられるプルトニウムを検出したと発表した。
プルトニウムが検出されたのは、福島・双葉町、浪江町、飯舘村の6地点の土壌からで、福島第1原発事故に由来するとみられるという。
今回検出されたプルトニウム238の最大濃度は、浪江町で1平方メートルあたり4.0ベクレル(Bq)だという。
福島第1原発の事故が由来するとみられるプルトニウムが、原発の敷地外で検出されたのは、これが初めてとなる。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110930-00000654-fnn-soci

質問者:大橋弘ただ
質問日時:2011-10-01 13:59:59
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
まだまだ隠ぺいされている事が多い事を感じました。

当初政府が発表していた、ただちに健康被害には影響
しませんと言っていましたが、7か月もたった今だったら
健康に影響が出てくるのではないでしょうか。

他に地域からも、プルトニウムが検出される可能性が
高まってきましたね。

非難準備区域の立ち入り制限が解除されましたが、
除染すれば本当に大丈夫なのでしょうか。

もう何を信じればいいのか分からなくなっています。

回答者:ジョシュア
回答日時:2011-10-01 15:58:35

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
飛ばないわけがない。本当に怖い。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-08 10:31:16

この回答の満足度 ★★★★★
またまた、怖くなってきました。考えただけでも、やりきれません...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-03 13:09:56

この回答の満足度 ★★★★★
2年ではとても無理ですね。もちろん飛んでます。プルトニウム...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-02 17:27:26

この回答の満足度 ★★★★★
飛ばないわけがないですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-02 15:24:24

この回答の満足度 ★★★★★
半減期は半減期ですから。5万年でしょうかね。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-02 06:54:40

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ