Sooda!
 閲覧数:97
震災で、被災地に義援金が沢山行きました。
しかし、現に被災地に届けられている義援金はごくわずかです。
皆さんはこれについてどう思いますか?

質問者:メロン
質問日時:2011-10-01 18:17:15
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
自治体の職員も被災して行方不明になったりしているからなかなか申請の書類を受け付けられないという話は聞いた事があります。
それこそ永田町の先生が手伝いに行けばいいのにと思った位です。
それと申請に行ってもどこの誰だか証明する書類がないから申請出来ないケースもあったと聞いてますよ。
おまけに金融機関への振り込みのみで、その金融機関の通帳が流されちゃって口座番号がわからないとか、はんこもなくてはんこが押せなくて申請書類が提出できないとかいうトラブルがおおく、義援金の申請が出来ないケースが多かったようです。
もっと臨機応変に対応出来ないものかと思いますね。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-01 19:10:23

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
詳しい回答ありがとうございます。
したくても申請できないということもあるのですね。

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
担当者が義援金の寄付者に比べ急ぐ必用を感じていないからでしょ...詳細

回答者:秘匿
回答日時:2011-10-01 19:05:21

この回答の満足度 ★★★★★
どうして早く届けないのか不思議ですね。お役所仕事で、手続きが...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-01 18:51:36

この回答の満足度 ★★★★★
募金した人たちの善意を無駄にしないでほしい。集まったおカネは...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-01 18:39:41

この回答の満足度 ★★★★★
よくないと思います。私の募金は、どこへ行ったのでしょうか。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-01 18:28:33

この回答の満足度 ★★★★★
残念に思います。ちゃんと届いてほしいです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-01 18:22:36

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ