Sooda!
 閲覧数:908
中学校の転校生はクラスになじみづらいと、色んな人から聞きました。そこで質問なのですが、なるべく早く中学校の転校先になじめるようにする秘訣を教えてください!

質問者:まりな
質問日時:2011-10-01 22:56:04
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
本人の性格や接し方、表情によるかと思います。
緊張はするでしょうけど、屈託ない笑顔で、
誰に対してもにこにこした表情で接していれば、馴染めるかと思います。
心持ちですね。

暗い表情や、口数が少なかったり、
また、話しかけてもYES、NOだけで会話が終わってしまうような人だと、
おもしろくないのかな?と思ってしまわれるかもしれません。

第一印象は大切です。
最初だけでも、ちょっと気疲れするかもしれませんが、
印象良くなれば後は楽なので、がんばったくださいね。

回答者:匿名
回答日時:2011-10-01 23:57:00

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
なるべく明るくしといた方がいいと思います!!!あと自己紹介の...詳細

回答者:Ryo :)
回答日時:2011-10-04 02:52:28

この回答の満足度 ★★★★★
おどおどしていたらいじめ転校ってバレます。笑顔でにこにこし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-03 08:27:06

この回答の満足度 ★★★★★
常に一発ギャグを用意しておきましょう。昔から、学校のヒー...詳細

回答者:健康性
回答日時:2011-10-02 22:54:04

この回答の満足度 ★★★★★
自分から周りに話しかけましょう!挨拶とか笑顔は大事です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-02 16:56:33

この回答の満足度 ★★★★★
話しやすい感じ(オーラ)全開にすることです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-02 14:17:39

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ