Sooda!
 閲覧数:104
姉の子供が喧嘩して帰って来ました。(小3♂)体中アザだらけで負け試合のようです。
はっきり言って自分はよっぽどの内容で無い限りは子供の喧嘩に大人が介入することに反対です。
ですが姉は校内暴力だと騒ぐ気構えでいるようです。
甥を病院に連れていき診断書を作成し話の成り行き次第では警察沙汰にまでもっていきそうな感じです。
そうです。姉は典型的なモンスターペアレントというヤツです。
姉の夫である義理の兄はそういう姉のヒステリックな一面が大嫌いで自分に一緒に反対してほしいと頼ってっくる次第です。
それというのもよくよく話を聞くと相手が女の子でしかも甥の側は男二人がかりでボコられたようなんです。
幸い女の子の方に怪我は無いようですが、女の子にしてやられただけでもみっともないのに、大人に介入させてついた勝負に物言いつけるさせるのは教育のあり方としても自分は感心しません。
病院の先生も『アザとか傷とか一見大袈裟に見えるけど病院に来るほどじゃない。レントゲン検査も異常なく、お母さんがナーバス過ぎるのでは?』といってます。自分が見るかぎりでもよくある子供のケガの範疇です。
甥本人もこれ以上、事を大きくしたく無いようです。

それに対して姉は、『ケガの大小の問題じゃない。学校で暴力があったことが問題』とまくし立てて学校側や相手の女の子の保護者に対して喧嘩腰です。

最近の子供の喧嘩のあり方の動向とかよく分からないのですが、これが世間一般の"普通"なんでしょうか?
これだと、大人の世界のパワーバランスが子供の世界にまで反映されてしまうだけと思う自分は世間一般から外れているのでしょうか?

質問者:アスラ
質問日時:2011-10-02 00:03:22
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
少し母親が異常ですね・・・自分の子を思うのは大事ですが・・・...詳細

回答者:ルンリ
回答日時:2011-10-03 13:44:32

この回答の満足度 未設定
バカな親だと思います。将来どうなるんでしょう。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-02 17:09:32

この回答の満足度 未設定
親が馬鹿なだけです。将来が思いやられます。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-02 13:52:42

この回答の満足度 未設定
あなたの考え方がむしろ普通です。お姉さんは危険人物ですね。お...詳細

回答者:Sooda!ちゃん
回答日時:2011-10-02 06:46:11

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ