Sooda!
 閲覧数:70
人々の生活する除染に活躍もしていますか

第1原発に巨大掃除機が登場
2011.10.1 21:18
東京電力が福島第1原発に導入する集塵機システム(東京電力提供)

クリックして拡大する

東京電力が福島第1原発に導入する集塵機システム(東京電力提供)

東京電力は1日、福島第1原発で、放射性物質を含んだ小さながれきや砂などを吸引する「集塵(しゅうじん)機」の運用を始めた。強力吸引装置が付いた車両や、がれきをためるタンクなどが連結された、全長約25メートルのいわば“巨大掃除機"で、敷地内の道路を中心とした除染作業に使われる。

事前に行った試験では、アスファルトの高線量エリアでは1・47ミリシーベルトから0・8ミリシーベルトへと約44%の除染に成功。水たまり跡でも約30%、草地でも53%の除染ができたという。http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111001/dst11100121210014-n1.htm

質問者:匿名
質問日時:2011-10-02 02:46:06
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
まだ一般市街地で使うという話は聞いていませんが、本格的に市街地でも使って頂きたいですね。
勿論東電が全額費用負担で、東日本の除染をして頂きたいものです。
自分の所の敷地内だけ除染するんだよぉ〜なんて言わせないぞ!!と思うオバちゃんでした。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-02 09:30:01

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
期待と言うより活躍してもらいたいという願望がありますね。これ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-08 23:25:04

この回答の満足度 ★★★★★
活躍してほしいです。期待します。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-03 19:42:39

この回答の満足度 ★★★★★
活躍しなければいけない!詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-03 12:36:54

この回答の満足度 ★★★★★
活躍してほしいと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-02 17:26:53

この回答の満足度 ★★★★★
これはぜひ活躍させてほしいです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-02 16:12:48

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ