Sooda!
 閲覧数:146
放射線除染土、汚泥の処分で画期的なアイディアを思いつきました。
すべてを宇宙へ追いやる、というのはどうでしょうか!!

質問者:匿名
質問日時:2011-10-02 12:33:15
カテゴリ:地域情報・旅行>海外>お土産

ベスト回答
昔『スペース1999』というSFのTVドラマがありました。
地球上で発生した核廃棄物を月に持って行ってそこに廃棄するというもので、
ある日その廃棄物が宇宙からの大量の放射線に反応して、大爆発を起こしてしまい
月が地球の軌道から外れてしまう。という内容です。

そのドラマにもこういう言葉がありました。
「いやな物に蓋をしても、必ずその蓋が開く時がある。その時に気づいても遅い。」と・・・

人間の愚かさで、地球の衛星まで失う可能性も・・・
===補足===
月があって今の地球の引力バランスが保たれているんですよ。
潮の満ち引きを起こす潮汐作用は、月のと地球の引力のかけ引きで起きています。
月が無くなれば、地球の重心が自転の中心と等しくなりますので自転速度が上昇することにより1日が8時間になり、強風の吹き荒れる世界になってしまうと考えられます。
それと地球に四季があるのは、月があるので今の状況になっているんですよ。
学校で習いませんでしたか?(私は高校の時にテストに出ましたよ)

回答者:匿名
回答日時:2011-10-02 13:06:12

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
月がないとなんか不都合あるでしょうか。

↓↓その他の回答 1〜5件/14件中
賛成ですが、日本にその技術があるのかが問題ですし、地球にまた...詳細

回答者:ダイソン
回答日時:2011-10-09 09:40:44

この回答の満足度 ★★★★★
賛成です。地球を守ろう!詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-03 09:44:48

この回答の満足度 ★★★★★
いいと思います。できるのなら。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-02 23:51:19

この回答の満足度 ★★★★★
宇宙ゴミが増えるだけでしょう…詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-02 19:54:26

この回答の満足度 ★★★★★
ロケットに積んで宇宙の遥か彼方へ追いやるというのはよいと思い...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-02 15:11:47

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ