Sooda!
 閲覧数:533
流産した場合、その後再び妊娠出来なくなることってありますか?

先日妹が2人目の子供を妊娠したのですが、
出欠して来てほぼ確実に流産する見込みだそうです。

妹は(内心悲しいでしょうが)「これがこの子の運命だから」と言っていますが
以後妊娠できなくなったらあまりにも妹が可哀そうです。
ちなみに妹は30歳、最初の子は順調に成長しています。
(一人だけでも既に子供がいるのは幸いですが・・・)

ご回答お待ちしております。
===補足===
やはり、ですが妹は流産しました。
体調も悪く仕事も休んでいる状態です。
早くよくなればいいのですが・・・。

質問者:Tatchy
質問日時:2011-10-02 12:37:03
カテゴリ:子育て・学校>妊娠・出産

ベスト回答
流産を繰り返す人はいますけど、それも治療のすべはあるんですね。
お腹の中で大きくならなくてその前に・・・って言う人はいますし、それも治療して治る可能性があります。

そして流産して再び妊娠できなくなってしまう人も中にはいるんですけど、友人は2回流産をしてその後5人男の子が出来ました。
男ばっかでうるさい!!と遊びに行くたび嘆いてますが。
そんな訳で、心配しないで下さい、おひとりでもお子さんが出来たんですから、その後お子さんが出来る可能性も大きいです。
===補足===
大変でしたね、でもおひとり出産されているので、3人目のお子さんもきっと大丈夫でしょう。
流産されたお子さんもちゃんとあの世で見守ってくれてますよ。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-02 14:29:38

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
暖かいお言葉ありがとうございます。
なんでも出血が酷かったらしく、仕事は1日だけ休むつもりだったのが
通勤途中で貧血の発作を起こしてしまい帰宅したそうです。
(姪は保育園に預けています)
電話で母を通じて無理しないように伝えてもらいました。
時期が時期だけに・・・。

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
また流産する確率はありますが、妊娠できないことはないでしょう...詳細

回答者:ダイソン
回答日時:2011-10-09 09:44:10

この回答の満足度 ★★★★★
何度も流産を繰り返してる人ならその可能性もあるかも知れません...詳細

回答者:ひろママ
回答日時:2011-10-08 23:39:42

この回答の満足度 ★★★★★
ありえます。子宮に傷がついて着床しにくい(私です)着床したと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-03 08:24:33

この回答の満足度 ★★★★★
この前新聞で不育症の特集をやっていました。原因によって治療法...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-02 22:07:28

この回答の満足度 ★★★★★
そんなことはないでしょう。また妊娠するチャンスはあると思いま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-02 19:56:25

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ