Sooda!
 閲覧数:73
野田さんは原発は来年夏までに再稼動させる、とのことですが、今すぐ全部の原発を廃炉にしても電力不足にはならないという小出さん(京都大学)の意見(政府が出しているデータに基づいて)と真っ向からぶつからないですか。

東電の社長は原発稼動率が低ければ電力料金を値上げしなければならない、と言っていますが、おとなしく値上げには賛成しますか。
===補足===
原発が一番高い発電方法ですので、やめれば下がるのが筋だと思うのですが。
http://www.youtube.com/watch?v=9Hd3H71O7Vc&feature=related

質問者:匿名
質問日時:2011-10-02 23:24:05
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
ぶつかりますね。
世界は脱原発の方向に向かっているのに、何を考えているんだか。
電気料金を値上げする前に自分達の給料を削減する方が先でしょって思います。
そりゃあ原油は高くなっていますが、今日本は円高なので、原油は安く手に入れている筈ですよ。
その円高差益の還元を今しているの?って思います。
この円高は何も今に始まった事じゃないし、6カ月は確実に続いているものです。
もうそろそろ円高還元の恩恵を受けてもよさそうな時期なのに逆に電気代は値上げの一方ですよね。
他の電力のコストがかかるって言ったって、電気代の現状維持ならば話はわかるけど、あくまで値上げにこだわるのは自分達の企業年金を沢山貰いたいからなの?と思っちゃいます。
原発を辞めてもなんら電気代には影響しません、単に原発を稼働させたい言い訳にしかなりません。
おそらく東電との利権がらみが野田さんにもあるのかもしれません。
何がドジョウ総理だよって思いますね。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-03 07:13:09

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/15件中
ぶつかると思いますね。外国のように原発は必要かというアンケー...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-09 22:31:45

この回答の満足度 ★★★★★
再稼働ですか、とんでもないですね。早く政権交代させなければ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-04 05:21:22

この回答の満足度 ★★★★★
もともと原価を高く見積もって、高い料金とっていたんだから、原...詳細

回答者:あきれます
回答日時:2011-10-03 15:28:58

この回答の満足度 ★★★★★
値上げには賛成ではありません。それから原発に関しては、脱原発...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-03 14:13:24

この回答の満足度 ★★★★★
ぶるかりますね。値上げには反対です。東電が減給、リストラ、年...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-03 08:41:18

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ