Sooda!
 閲覧数:257
CD-RWやUSBフラッシュメモリをNTFS形式でフォーマットすることは可能でしょうか?
もし可能であれば方法をお教え下さい
よろしくお願いいたします

質問者:キューブ
質問日時:2011-10-03 00:34:04
カテゴリ:インターネット・パソコン>PC製品・周辺機器>使い方・不具合

ベスト回答
フォらっしょメモリは可能ですよ、システムの標準のフォーマッターでできます。
CD-RWでなんでする必要があるのか不明です(無意味なので)が多分できないと思います。同じ場所に二度と書けないので、ファイルアロケーションが異なりますし。一般的には全てのPCで読める、ISO966,Joliet、Romeo、Apple ISO、HFS、RockRidge、UDF、Hybrid CDがCDのファイル規格です。
HDDの規格はWindowsではFAT,FAT16、FAT32、NTFS、eFATとあり、同じ場所に書き換え可能なフラッシュメモリはHDDと同じファイル形式が使えるので、可能です。

回答者:匿名
回答日時:2011-10-03 00:51:36

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます

なるほど、CDは全く別物だったのですね
ファイルをコピーするときにFAT32だとファイルのプロパティで設定した(ファイルの説明等)情報が消去されるのでNTFSがいいなと思ったんですが全く別物なら関係ありませんね(^^;)

当方はXPを使用しているのですがフラッシュメモリにFAT32までしかフォーマット形式がありませんでした。
XPでは無理ということなのか、フラッシュメモリが対応してないのかウチのPCでは無理でした。残念です。

色々勉強になりましたありがとうございました

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ