Sooda!
 閲覧数:77
テストが間近にあるのですが、テスト勉強のやり方がいまいちよくわかりません><もし良かったら記憶の仕方を教えてください

質問者:あられ
質問日時:2011-10-03 19:20:12
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
5教科、私なりにですが、いいテスト勉強の仕方教えます!!

国語・・・3日に一回くらい、漢字を書いて覚えます。(だんだん覚えられます)
文章を2,3回さらさらと読んでおくといいです。
ノートの大事なところを、声に出す。

数学・・・教科書の問題を解く。(授業でやった所)
記憶の仕方ではありませんが、スラスラと解けると思います。

理科・・・教科書を、理解しながら読む。
大事なところを、声に出す。何回か書く。

社会・・・歴史人物の覚え方は、その人が何をしたかを覚えておくといいです。

英語・・・聞き取り問題もあるので、単語を声に出す。
書くのは、いい覚え方があります。
例えば、baseballは、バセバ11と覚えておきます。
バ=ba セ=se バ=ba 11=ll です。
このような覚え方をすると、すごくいいです。

もしも↑こういうような覚え方ができない単語は、
その単語中心に3日に一回くらいで、単語を書いて覚える。

こんな感じです!
声にだすと、テストの時にパッと思いつくことが多いです!

回答者:? ま し ゅ ま ろ ?
回答日時:2011-10-03 20:48:05

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
まずは 範囲を復習して。先生が授業中に詳しく言ってた所は出や...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-04 17:16:29

この回答の満足度 ★★★★☆
英語以外なら教えられますよww国語(漢字) 1日に10回...詳細

回答者:彼岸花の妖精
回答日時:2011-10-04 01:04:07

この回答の満足度 ★★★★★
僕の場合は、朝5時から勉強しています。朝にやると頭がすきっり...詳細

回答者:しょーちゃん
回答日時:2011-10-03 22:11:16

この回答の満足度 ★★★☆☆
塾の先生には、社会は問題と答えを覚えろっていわれました。詳細

回答者:りんちゃん
回答日時:2011-10-03 21:00:53

この回答の満足度 ★★★☆☆
基礎から、しっかり身に付けてください。実際に手で書いたり、声...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-03 20:21:19

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ