Sooda!
 閲覧数:109
私の友達わ、部活の副主将です。

しかし、ちょっと頑固&ワガママ、自己チューです。

それで部活でうまくいかなかったりすると、「やめたいし」トカ「めんどい」というんです。

どん底から頑張って這い上がってきた子もいるのに、それわいけないという子が増え、いまやその子のことを好きなのわわたしだけです。

やっぱり大好きな友達が嫌われているのわ辛いです。。。(><;)

それとなく直すように言いたい(その友達に)のですが、
なんていえば自分のイケないところに
傷つけないでわからせてあげられるでしょうか・・・。

教えてください><

質問者:著名
質問日時:2011-10-03 19:34:05
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
「ほかの部員の子もがんばってるんだから、そんなこと言わないで、頑張らなきゃー!」と笑顔で言った後に、部活でうまくいくアドバイスを優しく言うとかはどうでしょうか?
===補足===
ほんとですか!お役に立ててよかったです★

回答者:?
回答日時:2011-10-04 21:54:40

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
言ってみたら、わかってくれました^^!
助かりました☆!!ほんとにありがとうございました!!!

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
つたえましょう。いきなり言うと、びっくりするとおもうので、話...詳細

回答者:yuukifujita
回答日時:2011-10-10 19:04:42

この回答の満足度 ★★★★☆
そのこのためにも教えるべきです。しっかりと伝えましょう。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-09 23:51:15

この回答の満足度 未設定
やさしく教えてあげるのが一番です!詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-07 16:43:46

この回答の満足度 ★★★★★
私だったら傷つけるとか考えずにはっきりといいます言えずにその...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-06 16:20:38

この回答の満足度 ★★★★★
娘ですが 昨日 部長の子と他の部員とケンカ(話し合い)しまし...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-04 17:05:06

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ