Sooda!
 閲覧数:80
今日、学級会があって、後期の委員会決めがあって、保健委員になってしまいました。
他のクラスならよかったのですが、うちのクラスはトイレの隣りなので、保健委員になった人は、掃除の時間にトイレ掃除をしなくてはなりません。
他の人は教室掃除になったり、校庭掃除になったりするのですが、私(と、もう一人の男子)は、これから半年の間、毎日毎日、掃除の時間は「トイレ掃除」になってしまうのです。
だからうちのクラスでは誰も保健委員に立候補する人がいなくて、クジでなってしまいました。
もう、気が沈んでしかたありません。
似た体験をしたことがある方でも、そうで無くてもかまいません。どうしたらよいか、教えてください。

質問者:Miff
質問日時:2011-10-04 01:26:55
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
私も嫌な係にあったことが何度かあります。でも、嫌だから手抜き...詳細

回答者:櫻井結愛
回答日時:2011-10-04 20:20:39

この回答の満足度 ★★★★★
がまんするしかないですね。半年間がんばってください!!詳細

回答者:coco
回答日時:2011-10-04 17:25:40

この回答の満足度 ★★★★☆
僕も同じです。最初はめっちゃいやだったけど、なんか先生とかも...詳細

回答者:tyokobi-
回答日時:2011-10-04 15:39:37

この回答の満足度 ★★★★★
適当にやっとけばいいと思います。詳細

回答者:若女将
回答日時:2011-10-04 15:02:14

この回答の満足度 ★★★☆☆
クジなら、仕方ないですね。適当に手抜きすればいいでしょ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-04 08:42:20

この回答の満足度 ★★★☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ