Sooda!
 閲覧数:114
全日本力士選士権で優勝したのは、白鵬ではなく意外な力士でした。モチロン新大関の琴奨菊も出場しました。
<大相撲>琴欧洲6年ぶり優勝 力士選士権
毎日新聞?10月3日(月)19時10分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111003-00000047-mai-spo
大相撲の第70回全日本力士選士権は3日、東京・両国国技館で行われ、幕内トーナメントは琴欧洲が決勝で把瑠都を上手出し投げで破り、6年ぶり2回目の優勝を飾った。白鵬は1回戦で豪栄道に寄り切りで敗れた。

▽幕内準決勝 把瑠都(上手投げ)豪栄道、琴欧洲(押し出し)日馬富士▽同決勝 琴欧洲(上手出し投げ)把瑠都

◇「新大関」アナウンス「こそばゆい」

○…秋場所で大関昇進を決めた琴奨菊が大関として初めて土俵入りをした。場内アナウンスで「新大関 琴奨菊」と紹介され、「慣れない。こそばゆい感じがする」と照れた琴奨菊。幕内トーナメントは準々決勝で豪栄道に敗れたが、館内から大きな声援と拍手を受け「うれしいし、ありがたい」と満面の笑みを浮かべた。

稽古(けいこ)は5日から再開し、新大関で迎える11月の九州場所に備える。

★アタシは「 琴欧洲さんは秋場所では成績良くなかったけど、地道に稽古に励んでたのね。実力はあるから、もう一度本場所で優勝して欲しいわ」と思いました。

ニュースをお読みになった感想を聞かせてください。
みんなへのお礼
いろんなご感想ありがとうございました。

琴欧洲さんにはしっかり怪我を治してもらい、関脇から昇進した時のような「強い琴欧洲さん」が復活してほしいです。

同じブルガリア出身の碧山(あおいやま)さんも十両部門で優勝できて、喜び倍増ですね!

質問者:たまてば子
質問日時:2011-10-04 13:15:20
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>相撲・格闘技

ベスト回答
琴欧洲が6年ぶり優勝したのは嬉しいですね。
ブルガリアから来て
日々努力を続けているから
できたことですね。
故郷の、ご両親もさぞお慶びのことと思います。

回答者:匿名
回答日時:2011-10-04 13:38:43

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
来場所に期待します。頑張ってほしいです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-04 20:03:45

この回答の満足度 ★★★★★
驚きました。活躍は嬉しいですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-04 19:15:44

この回答の満足度 ★★★★★
驚きましたが嬉しいです。頑張ってほしいです詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-04 16:21:43

この回答の満足度 ★★★★★
自分も驚きました!まさかの琴欧洲関の優勝にびっくりでした。秋...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-04 14:50:25

この回答の満足度 ★★★★★
ビックリですが嬉しいですね^^今後も頑張ってほしいです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-04 14:33:46

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ