Sooda!
 閲覧数:145
断捨離を実行できた方はいらっしゃいますか。
みんなへのお礼
回答有難う御座います

質問者:匿 名
質問日時:2011-10-04 17:53:13
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
この家に住んで30年以上。
引っ越してきた時は何もなかったのに部屋が狭くなるほどになりました。
定年を機に断捨離を実践。
テレビ台ベッド、本、本棚、ラックを数個、仕事での書類や資料、子供の机を2台と子供たちの教科書から文集やら。
不要な物はリサイクルショップやご近所に、木製のものはバラバラにしてストーブ用にして知人に燃料に。
衣類はこれから冬なので着てから捨てる予定なのですこしずつ。

モノがないから購入して、入れるために引き出しや棚を購入して、スペースがあるからまた買ってしまいました。
逆の発想で捨てることに徹すれば、必要なものはあまりありません。
部屋が広くなり新婚当時の何もないころを思い出しました。

回答者:散歩をはじめた匿名
回答日時:2011-10-05 04:27:00

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
6カ月使わないモノとは決別しています。今使わないモノは半年後...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-04 20:38:23

この回答の満足度 ★★★★★
洋服は思い切って、捨てるようにしてます。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-04 19:31:33

この回答の満足度 ★★★★★
狭い家に引っ越さなくちゃいけなくなって、実行できました。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-04 18:37:42

この回答の満足度 ★★★★★
貧乏人にはなかなかできないことです。詳細

回答者:匿 名
回答日時:2011-10-04 18:12:06

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ