Sooda!
 閲覧数:78
高校生女子です。

2学期になってから私の友達が学校に来ません。
2日だけ学校には来たものの、ずっと保健室にいたので教室には来ませんでした。
前から変わった子で、体も弱そうな子ですが、そろそろ単位とかも心配です。
メールは結構やりとりしてますが、「何で学校来ないの?」と送ると返信が来なくなります。
担任の先生も良く知らないのか、理由は詳しく教えてくれません。
ココロの具合が・・・とか言ってました。

その子はどうしたら学校へ来てくれるでしょうか。
私もさびしいです。
みんなへのお礼
みなさん 意見をありがとうございました。
皆さんの意見を選ぶのは難しいので、ベスト回答は最初に回答してくださった方にしたいと思います。

友達はまだ学校に来ていません。
カラオケに誘うも失敗してしまいました。
でも メールでテスト範囲を聞いてきたので、進級する気はあるみたいです。

テスト範囲教えたお礼のメールもよこさないとか、メールでの態度とか、短気な私には効く一面も有りますが、寂しいのも事実なので、なるべく早く学校に来られるようにしてみたいと思います。

本当にありがとうございました。

質問者:zetta
質問日時:2011-10-04 20:49:55
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>高校生

ベスト回答
学校の話題とかは、やめてあげたら?
今はそのことには触れないでそっと休ませておいてあげるのがいいと思います。
心の病気って最近は珍しくないし…きっと何かあったんでしょう。
友達として普通に接すればいいと思いますよ。
電話でしゃべったり、学校以外の場所で会うのは良いかもしれませんね。

回答者:匿名
回答日時:2011-10-04 20:56:40

この回答の満足度 ★★★☆☆
お礼コメント
そうですよね。
無理に学校の話をするのはやめます。
ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
何で学校に来ないの?などは禁句だと思います。相手も貴方の事を...詳細

回答者:匿名(^ω^)
回答日時:2011-10-10 21:48:44

この回答の満足度 ★★★☆☆
あたりさわりない(学校とは直接関係ない話)メールを続けるその...詳細

回答者:初めての回答?
回答日時:2011-10-07 21:00:16

この回答の満足度 ★★★☆☆
学校の話題はやめた方がいいと思いますいつもどうり普通にメール...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-06 09:54:47

この回答の満足度 ★★★☆☆
触れられたくないことに触れるとあなたとも距離を置かれますよ。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-06 07:56:37

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ