Sooda!
 閲覧数:84
除染の専門家が来ます。今からやっても半年前に除染をスタートさせても、違いは無かったのでしょうか。

除染 IAEAの専門家来日へ
10月4日 20時13分
藤村官房長官は、記者会見で、放射性物質を取り除く除染を効率的に行うため、今月7日から、IAEA=国際原子力機関の専門家を受け入れることを明らかにしました。

この中で、藤村官房長官は「政府は、除染活動を一層効果的に進めるべく、IAEAとの合意に基づき、国際除染ミッションの派遣を受け入れることにした」と述べ、今月7日から9日間の日程で、IAEAから12人の専門家を受け入れることを明らかにしました。そのうえで、藤村長官は「政府は除染を進めるにあたって、国際社会と連携協力しつつ、国内外の英知を結集して対応することとしている。これによって、除染のより迅速かつ効果的な推進に資するものになることを期待する」と述べました。政府は原発事故を受けた除染活動を本格化させており、細野原発事故担当大臣が、先月、ウィーンでIAEAの天野事務局長と会談し、除染活動への協力を受けることで合意していました。http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111004/t10013036502000.html

質問者:匿名
質問日時:2011-10-04 22:42:32
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
違いはあると思います。
某有名な人は 早いほどいいと書いてました。

しかし 半年前に 実現は不可能でしょう!
東京にも近づきたくないでしょうし

そして匿名希望 (質問から19時間後) と同じく きてなにができるの

表面的な日本のニュースに踊れされるのもしゃくです。

回答者:あ
回答日時:2011-10-05 20:02:09

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
いや、半年前からやっていれば、今ほどひどくならなかったでしょ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-08 18:02:34

この回答の満足度 ★★★★★
違いは少ししかなかったと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-06 13:47:17

この回答の満足度 ★★★★★
少しでも効果があるのなら、期待します。信じています・・・詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-06 11:39:21

この回答の満足度 ★★★★★
除染の専門家なる人物が来てどうにかなるのならば、チェルノブ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-05 17:15:11

この回答の満足度 ★★★★★
手遅れなくらいです。違いは大きすぎます。怒りでいっぱいです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-05 17:09:24

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ