Sooda!
 閲覧数:105
原発やらせって、今にはじまったことなのでしょうか。

原発“やらせ"職員6人処分

原発のシンポジウムでのやらせ問題で、経済産業省は職員6人を「戒告」などの処分にすると発表しました。経済産業省は原発を推進する意見の確保などに直接関わった当時の原子力安全・保安院と資源エネルギー庁の管理職2人を「戒告」、係長級の職員1人を「訓告」処分としました。また当時、この3人の上司だった中小企業庁の鈴木長官や西山元審議官など3人に対しても「訓告」処分としました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/newsanswer/news/post_8110

質問者:さるもん
質問日時:2011-10-04 23:36:38
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
どう考えても、絶対に昨日今日の問題ではないと思っています。

東京電力の電気料金設定の前提となるコストのように、もっと徹底的に調査し、基本的な部分で国民を騙しているのですから、戒告とか訓告とかの甘い処分ではなく、停職とか資格降下とか、もっと厳しい処分を是非やって欲しいし、そうすべきだと思います。

それをやらない限り、残念ながらこのような問題はいくらでも出てくるのではないかと思っています。

回答者:あまのじゃく
回答日時:2011-10-05 07:51:29

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/15件中
原発を始めた時からやらせはあったと思います。自民党に謝罪して...詳細

回答者:サイコフレーム
回答日時:2011-10-11 23:17:33

この回答の満足度 ★★★★★
今に始まった事じゃないですよ、ずっと以前からの話です。原発を...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-08 17:45:59

この回答の満足度 ★★★★★
今に始まったことではないそうです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-06 13:38:24

この回答の満足度 ★★★★★
話は何となく聴いていましたから、かなり昔からの事だったと想像...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-06 11:24:49

この回答の満足度 ★★★★★
自民党政権時代からずっと続いている慣例です。原発40年、ずっ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-05 17:16:00

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ