Sooda!
 閲覧数:127
一年間留年し、ただ今大学四年生の(私立大学)、文系学部、女です。
サークルの中でのプレッシャー、それによる人間関係のつまづきがきっかけで、学業に関心もわかず、学校にほとんど行かなかった結果、単位不足になりました。本当に自分に甘えていました。

就職活動を始めるにあたって、留年というのはひびくものですよね。

一年留年の理由はあまり良いイメージにならなさそうなので言わないほうがいいと思っていますが、
その場合、どう説明すれば少しでもプラスに持っていけるでしょうか?

特に有益な資格はもっていません。(TOEIC700点程度)
ちなみに、
一年生から二年生にかけて、ボランティア活動(普段は国内メイン、休暇に海外での活動)のサークルと、企画する委員会に入っていました。
前者ではしっかり活動していましたが(企画・運営など)、後者はイベントに参加する程度でした。

自分のセールスポイントは前向きであること、協調性があることです。
サークルで意見が二分してしまったとき、両者の意見をすりあわせ、人と人とのかけわたしができます。
希望業種は広告、商社ですが、その他でも就職できればかまわないと思っています。

苦悩しています。。。
どうかアドバイス宜しくお願いします!

質問者:wellingtonapple
質問日時:2011-10-05 06:06:20
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
名のある大学ならまだ面接で名は覚えてもらえるでしょうそうでは...詳細

回答者:SENCE
回答日時:2011-10-05 12:05:56

この回答の満足度 未設定
言おうが言うまいが相手がちゃんと履歴書が読めたらばれますよ。...詳細

回答者:秘匿
回答日時:2011-10-05 11:58:48

この回答の満足度 未設定
わざわざいう必要はないですが、言わないほうが問題です。プラ...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-10-05 10:17:47

この回答の満足度 未設定
留年をプラスに持っていこうなんて無理に考えないで、留年した...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-05 09:01:02

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ