Sooda!
 閲覧数:298
実母の関係に、悩んでいます。
母は、宗教を信じていて、自分の考えが、一番の人なのです。
私は、そんな母とは、どうしても合わず
学生時代は、ほとんど、口もきかず、
結婚してしまいました。
しかし、3年前、父が難病になり、寝たきりになりそうなので、
妹や弟と、相談して、
近く住むことになりました。
でも、その父も、先日、他界しました。
前からですが、弟も、私と同じ状態で、
母とは、喧嘩ばかりです。
私は、どう対処したら、いいのでしょうか
みんなへのお礼
たくさんの方々の、ご意見ありがとうございました。

時間はかかりそうですが、がんばってみたいと、思います。

ありがとうございました。

質問者:ブックマーク
質問日時:2011-10-05 16:42:28
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族

ベスト回答
あまり詳しくはわかりませんが、
宗教を信じている方は、心のよりどころが欲しい方なのではないかと思っています。
旦那さんが亡くなった状況ですと、さらに宗教にのめり込む可能性があります。

宗教から断たせる、もしくは少しでも宗教を切り離してお話ができる状況なら、
歩み寄ってみてもいいのではないでしょうか。
お母様にとって、今頼れるのはあなたと弟さんしかいません。

親孝行がしたいということであれば、今のうちに何が何でも和解(?)した方がいいと思いますが。
亡くなってしまって後悔しても仕方ないので。
少しでも仲良くしたいと思えば、腹が立ってもいろんな手段でアタックしてみてください。

それが難しいということであれば、今まで通りでもいいかと思います。
お母様もいつか宗教ではなく、家族の方が大切ということに気づくでしょう。

お母様と少しでも楽しく、喧嘩なくお話ができるといいですね。

回答者:匿名
回答日時:2011-10-10 22:55:18

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
勇気を出して、やってみます。
ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/10件中
_宗教が相手では、悪魔を改心させるよりも難しいです。 私の身...詳細

回答者:putai
回答日時:2011-10-11 23:21:05

この回答の満足度 ★★★★★
今のままで良いと思います。困ったら向こうからやさしくなります...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-07 16:20:11

この回答の満足度 ★★★★☆
既に回答されていますが、お母様とは距離を置いた方がいいかと思...詳細

回答者:Tatchy
回答日時:2011-10-06 23:05:33

この回答の満足度 ★★★★☆
今現在、お母様が1人でも生活できる状況なのであれば、わざわざ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-06 16:16:41

この回答の満足度 ★★★★☆
宗教心は信念ですから多分、変わらないでしょう。いまのまま、つ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-06 14:13:56

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ