Sooda!
 閲覧数:168
あなたは個人情報保護法についてどのようにお考えですか。私の子供のころは(42さい)そういうものがなく、もう少しオープンだったような気がします。私の考えが良いとか悪いとかではなく、今特に学校、会社他いろんなところで凄く敏感になってるような気がします。少なくとも個人情報保護法が出来る以前は(2007年4月1日)以前はもう少しオープンだったのでこの法律は日本人に向かない悪法のような気がします
かといってその時代に戻るのもどうかと思うし
みなさんはどうかんがえられてますか、
みんなへのお礼
凄く勉強になりましたありがとうございました

質問者:akio7860
質問日時:2011-10-06 20:27:33
カテゴリ:暮らし>法律・消費者問題>法律相談

ベスト回答
こんな悪法と思います。そんなに個人情報を秘密にしなければならない理由は何ですか。まったく理解できません。

若し悪用したものがいたら、厳しく罰すればよいのです。隣の人、友達、連絡網全て秘密で社会の連携など出来ますか。

「個人背番号制」を反対している人も同じです。何か悪いことをしているのでしょうか。そのために無駄な費用が掛るは、脱税はあるは、凄く効率が悪いと思います。

もっとオープンに、常識的に行きたいものです。

回答者:あまのじゃく
回答日時:2011-10-06 21:22:39

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます。本当にそう思います。社会の連携すべて個人情報な情報まで秘密にしてる様に思います。2007年から今まででそれに関連する事で科学が進みました?
私はその様な目に見える進歩は無いように思いますが
本当にどんな事でも善良両面あるモノだと思いますが、本当にあまのじゃくさんのおっしゃるとおりもしも悪用する人がいたら取り締まれば良い事であって普通の常識ある大人なら善悪というものだと思います
それはどんな歴史上悪人だといわれた人でも判ることではないでしょうか
悪い事をする人を前提に法律ってあって欲しくないですね
回答ありがとうございました 本当にもう少しオープンでも良いと思います

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
他人の情報を使い、悪い事ができ、する人がいる以上。それを、ど...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2011-10-08 16:51:14

この回答の満足度 ★★★★★
私も古い人間ですので原状はちょっと神経質になりすぎじゃないか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-06 21:22:05

この回答の満足度 ★★★★★
今は情報ないし情報機器を駆使した犯罪が多発してます。それを防...詳細

回答者:ぐーたら
回答日時:2011-10-06 21:16:00

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ