Sooda!
 閲覧数:52
民主党に政権は役不足でしたか?
みんなへのお礼
役不足だなんて、なぜそれほど民主党の評価が高いのでしょうか!

質問者:へぼん
質問日時:2011-10-06 22:27:19
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
役不足= 力量に比べて、役目が不相応に軽いこと。
力不足=与えられた役目を果たすだけの力量がないこと。


なので、民主党は“役不足"ではなく、“力不足"ですね。
早く政権降りろ!!!

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-06 23:02:38

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/20件中
役不足と言うより力不足の方でしょう。政権与党の経験が少ないか...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-09 08:58:15

この回答の満足度 ★★★★★
そうですね。民主党は、政権を担うには、役不足でしたね。詳細

回答者:アトメ
回答日時:2011-10-08 18:50:35

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
役ではなくて力不足だと思います。詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-10-07 20:33:54

この回答の満足度 ★★★★★
はい、まったくの役不足です。売国奴政権です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-07 14:47:54

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
役不足というよりも小兵のリーダーがトップになっているから...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-07 14:34:12

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ