Sooda!
 閲覧数:73
犬(8ケ月 雑種 雄)の噛み癖が治りません。人に噛み付いたりというわけではないのですが、興奮したり布(靴下やタオルなど)が床に落ちてるとしっかりと噛んでなかなか離しません。

幼い頃遊び道具がない時に布で遊ばせていたのがいけなかったようです(獣医さんに言われました)

犬が嫌がるニオイのスプレーをつかっても効果なかったです。

執着がすごく、口の中に指を入れて目をみながら離しなさいと言えば時間がかかっても離すようにはなりました。

これからは床の上に気になるようなものを置かないように注意しようと思っていますが拾ってこないように(見向きもしない)もしくは噛んでもすぐ離すようにしつけたいです。

質問者:まどか
質問日時:2011-10-07 18:56:10
カテゴリ:暮らし>ペット>犬・猫


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
それをするとかまってくれると勘違いする場合がります。なのでそ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-14 14:39:55

この回答の満足度 未設定
私も今飼っている愛犬も、同じでした。私もなんとかして直したい...詳細

回答者:猫耳クン
回答日時:2011-10-07 19:10:12

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ