Sooda!
 閲覧数:170
みなさんは八方ふさがりな状況に陥ってしまった時,どうやって乗り越えてますか?
また,どういうふうに元気を出したり,リフレッシュしていますか?

ちなみに現在は先月末に職を失い,車で事故をしてしまいました.
プライベートでは彼氏とケンカをしてしまい,何事もうまくいっていません.

かなり傷心中の身なので中傷等は避けていただきたいです...

質問者:うい
質問日時:2011-10-07 19:21:27
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>職場

ベスト回答
あなたのそういう気持ち凄くよく判ります、私はてんかんなので、精神科の先生とか臨床心理士の方とか病院のソーシャルワーカーの方に時間を作ってもらって、そういう状況を話すように指導されています。多分あなたは僕のような病気の人では無いように思いますので、それを前提に話しを書かせてもらいますね。
確かに人間バイオリズムが落ちているときはやることなす事全部悪い方向になるのは凄くよく判るし、病気の僕が言うと説得力が無いかもしれないけれど、そういう病気だから見えてくるものも、人一倍たくさんあるのも事実です。あなたの事を考えず安易な事も書きたくないし、本当にどう書けばあなたの為になるのだろう
例えば美味しいものを食べるとか、友達に時間を作ってもらって話しを聞いてもらうとか
あなたが好きな音楽を聴いて時間をすごすとかお友達とスポーツをするとか、面白いDVDを借りて来て見るとか書いたとしても、じゃああなたがどんな反応なのか次は僕自身が心配になるっていうか、あなたにとってプラスになったのか気分の転換が本当の意味で出来たのか凄く心配になりますよね
僕がもしあなたの立場ならば過去の悪い事を忘れる為にしばらく何も考えない
お前無神経でいいなと見えるような素振りをするようにします
考えても考えるほど悪く展開するならそれもありでしょう。あなたは今一番最悪でそれ以上落ちる事の無い程最悪なんでしょう
だったら逆に考えてみればこれ以上落ちる事はないと考えるのは如何でしょう。そしたらこれからは上がる一方じゃないですか、何事も前向きに考えてくださいね
凄く脈絡のない文章ですいません 頑張れ応援してるぞ!!
===補足===
自分が傷ついている時だからこそ人の痛みが解ることってあると思うし、今僕は心の病気だからこそ、あなたの心に響く様な事が書けたのかもしれない、普段からそういう状態ってどだい無理な話だと思う・・・・ あなたも(僕も)そうだけど)普段からこうやって人の事思いやる(僕に出来るのは言葉をかけてあげる事ぐらいだけど、)気持ちがもてると良いですねお互いに・・・

回答者:akio7860
回答日時:2011-10-07 20:10:13

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
回答ありがとうございます.

今まで至って平凡に生きてきたんです.
辛いことも人並み程度,たのしいことは人並みでも人一倍楽しめるようにしてきました!
根はネガティブなのですが,できる限り前をむくように努めてきました.
今回は何をどうしても,どれだけ前向こうとも無駄だったので意見をいただこうと思いました.

しかし,貴方の意見は,
どの方の回答よりも親身になっていただけたのでうれしく思います.
自身の生活もみなさんの回答通り,これ以上落ちることはないと思うので
akio7860さんのように,あたしも他の方に少しでも勇気や喜びを与えていける人になりたいと感じました.
これからは失うものがない分,言葉等で人に与えていけるよう,努力していきます.

↓↓その他の回答 1〜5件/10件中
今自分の置かれている状況を、冷静になって考えます。そして、こ...詳細

回答者:ジョシュア
回答日時:2011-10-07 20:59:59

この回答の満足度 ★★★★☆
今自分の置かれている状況を、冷静になって考えます。そして、こ...詳細

回答者:ジョシュア
回答日時:2011-10-07 20:59:54

この回答の満足度 ★★★★☆
一番仲の良い友達か信頼できる人に相談します。自分だけで考えて...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-07 20:50:50

この回答の満足度 ★★☆☆☆
旅に出てリフレッシュします。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-07 20:42:34

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
もう失うものは何もないのですから、何か新しいことに挑戦してみ...詳細

回答者:WASABI
回答日時:2011-10-07 19:51:51

この回答の満足度 ★★★☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ