Sooda!
 閲覧数:276
彼氏の親へ会いに行く時期について教えて下さい。

付き合って8年。

今まで彼氏が家族とギクシャクしていて連絡すらとっていなかったので彼氏の両親と一度も会ったことがありませんでした。

彼氏のお父さんは入院しており、もうすぐ危ない状態で意識も微妙とのこと。
この入院がきっかけで家族とは仲良くなったようです。

彼氏に週末にお見舞いに行こうと誘われました。(ちなみに彼氏の実家は県外です)

初顔合わせが、この時期ってどう思いますか?

言い方が悪いのですが(文章だと説明しずらくて^^;)
危ない状態のお父さんに会うのは
正直、あまりいい気がしないです。
私の祖母がお正月に亡くなったのですが
命がわずかの人の姿を見るのは
何とも表現のしようがない
とても胸が苦しい気持ちになりますし。。。

私的に彼氏の親に会うのは
お父さんのお葬式が終わって落ち着いた頃かな…と勝手に思っていました。

それに彼氏の親に会うときは
第一印象が大切だから
きちんとした服を着て、髪も切りに行って…と思っていたのに。。。
きちんとした服もなければ、髪もボサボサで、そろそろ切りに行こうと思っていた所。
準備するにも時間がないし。。。

彼氏に上記のように伝えたら
私の気持ちを理解してくれて
行くか行かないかは私が決めていいと言ってくれたのですが
よくよく考えてみると
行かない理由が
私の都合ばかりで自分勝手なような気もします^^;

どうしたらいいと思いますか?
アドバイスお願いします。
みんなへのお礼
厳しいお言葉・・・ありがとうございました。

今週末行く予定でしたが
彼氏の仕事の関係で来週末行くことになりました。

質問者:ひつじ
質問日時:2011-10-07 23:27:11
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
今、会った方がいいです。おかしいことではないです。今会いに行...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-08 08:12:05

この回答の満足度 未設定
初顔合わせがこの時期→ 問題無し。余命僅かの人間に会いたくな...詳細

回答者:216
回答日時:2011-10-08 06:18:36

この回答の満足度 未設定
8年付き合われている彼のご両親、ひとめでも会いたいとは思いま...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-10-08 00:45:52

この回答の満足度 未設定
でもぉー彼氏のお父さんが危ないのにー彼女だけーお見舞いにこな...詳細

回答者:りぃ汰
回答日時:2011-10-07 23:30:19

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ