Sooda!
 閲覧数:71
この力士さんは言いようもないほど不幸だと思いませんか?


<大相撲>元蒼国来側が抗議 部屋での稽古など協会が圧力と
毎日新聞 10月6日(木)19時27分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111006-00000072-mai-spo

大相撲の八百長問題で解雇された元幕内・蒼国来が、日本相撲協会に力士としての地位確認などを求めた訴訟の口頭弁論が6日、東京地裁で開かれた。

現在、荒汐部屋で生活している元蒼国来について、協会理事が師匠の荒汐親方(元小結・大豊)に対し、部屋で稽古(けいこ)や生活をさせないように要請したとして、元蒼国来の代理人が抗議した。

要請は先月29日の師匠会後、放駒理事長(元大関・魁傑)の同席の下で行われた。

代理人は「部屋運営に独自性などが認められているのに私生活に圧力をかけるのはおかしい」と主張した。

協会は6日、「協会が処分した力士を相撲部屋に住まわせていることは好ましくない、と伝えた」とコメントした。

・・・私は大相撲を録画してあるので、蒼国来さんの取組は私も全部見ました。とても八百長と思えません。

八百長を自供した力士の告白が、唯一の根拠となっています。

処分された力士にやたらと外国人力士が多いのも不自然です。八百長をした力士は確かにいましたが、蒼国来さんは無関係ではないでしょうか?

また代理人が主張している通り、「部屋運営に独自性などが認められているのに私生活に圧力をかけるのはおかしい」と私も思います。

閲覧者さまは、どのように考えますか?

<参考>
◆元蒼国来の部屋退去要求=相撲協会
時事通信 10月6日(木)18時7分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111006-00000100-jij-spo

八百長問題で日本相撲協会から解雇された元幕内蒼国来(27)が今も荒汐部屋に残って稽古などをしているのは不適切だとして、相撲協会が荒汐親方(元小結大豊)に退去させるよう指導していることが6日、分かった。

元蒼国来が幕内力士としての地位確認などを求めた裁判の口頭弁論が同日、東京地裁で行われ、元蒼国来側が協会側に抗議した。

代理人は「部屋運営は師匠の独自性に基づくもの」と指摘。相撲協会は「協会の親方が、協会が処分した力士を部屋に住まわせていることは好ましくない」とコメントした。

質問者:安東いずみ
質問日時:2011-10-08 06:59:25
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>相撲・格闘技

ベスト回答
証拠もないのにかわいそうですね

回答者:匿名
回答日時:2011-10-13 05:18:46

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
不幸です。何とも言えません・・・。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-14 22:14:57

この回答の満足度 ★★★★★
こんなことがあったなんて知りませんでしたこれは本当に不幸です...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-08 20:37:23

この回答の満足度 ★★★★★
不運な力士さんですよねぇ、ご本人は相撲がしたくて、また復帰し...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-08 12:36:40

この回答の満足度 ★★★★★
不幸と言えば不幸です。しかし角界には角界のルールがあるのでし...詳細

回答者:琴光喜
回答日時:2011-10-08 10:51:08

この回答の満足度 ★★★★☆
不幸だと思いますね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-08 08:52:37

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ