Sooda!
 閲覧数:201
小学校で発生したこんな驚くような事件がありました。

事件を起こしたのはこの学校の卒業生達でした。

★空手少年ら、障害者の少年をリンチで撲殺 小学校の裏庭で/滋賀
<ニュース記事より>

滋賀県大津市平野小学校の裏庭で、3月31日青木悠君(16歳)がリンチを受け死亡した事件を調べていた警察は、空手有段者の少年ら二人を逮捕し、目撃者の3人の少年らから事情を聞いている。

青木君は中学生の時に交通事故に合い、左半身不自由になった二級障害者手張を持つ身体障害者。

調べによると逮捕されたA(15歳・空手3段)とB(17歳)は、「合格祝いにカラオケおごってやる」と青木君を給食室の裏庭に呼び出し、「障害者のくせに生意気だ」とリンチを加えた。

二人は無抵抗の青木君の顔、頭、腹などを空手の技などで70回以上殴リつけ、さらにぐったりした青木君を高さ60cmほどもあるコンクリート台などに上り、プロレスのバックドロップで頭から地面に叩きつけるなどした。

青木悠君は大津市民病院に救急車で運ばれ、集中治療室で治療を受けたが、同日急性硬膜下血腫で死亡した。

病院で青木君の母親が待合室にいた空手3段のAに暴行の理由を尋ねたところ、Aは「むかついたから」と答えたという。


・・・・・・・青木君が死亡した大津市民病院は、16年前に彼が産まれた病院でした。

なんともやり切れない悲惨な事件です。ご感想を投稿して下さい。


参考サイト

病院で瀕死の状態の青木悠君
http://www.mercury.sannet.ne.jp/kazuyo_aoki/newpage4.htm

悠君の母親・ 青木和代さんのお葬式での挨拶
http://www.mercury.sannet.ne.jp/kazuyo_aoki/newpage3.htm

http://ameblo.jp/sukinakoto/entry-10038616162.html

滋賀・青木悠君リンチ殺人
http://yabusaka.moo.jp/outu01.htm

質問者:chofgid
質問日時:2011-10-08 10:04:43
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
空手という日本の文化を使って、
しかも、障害者の子を・・、あまりにもひどいです。
今の子は何考えてるのかわからないのが怖いです。
障害者というだけで、いじめられて、撲殺・・。

私たちの学校でも、意味も無くただ障害者という言葉を
簡単に、軽はずみに使うので聞いててむかってきます。
こういうのは許せません。

撲殺で、現にその子は死んでいるのだから、
学生だからといっても立派な殺人です!
死刑になるべきです、同じ事ですよね、相手も撲殺されたんですよ?

いつか刑務所とかから出て、何事もなかったかのように暮らすのは
絶対に許せないです!!!!

回答者:匿名(^ω^)
回答日時:2011-10-14 23:21:03

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/23件中
酷すぎます。こんなことはなくなってほしい。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-15 07:14:45

この回答の満足度 ★★★★★
言葉を失いました。「銃を抜く者は撃たれる覚悟を持っていないけ...詳細

回答者:桔翠
回答日時:2011-10-14 22:57:26

この回答の満足度 ★★★★★
こんな酷い事件の犯人は、なんで刑務所からで出られてしまうので...詳細

回答者:ミニーちゃん
回答日時:2011-10-14 21:21:46

この回答の満足度 ★★★★★
ひどい話です。刑務所に入るだけでは許せないです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-14 21:18:49

この回答の満足度 ★★★★★
最近の子供は障害がある方への思いやりが欠如してると思います。...詳細

回答者:ズッキーニマン
回答日時:2011-10-08 23:28:18

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ