Sooda!
 閲覧数:140
このところ興味を持って読んでいる漫画はなんですか?


私は最近相撲に興味を持ったので、相撲関係の漫画を読みあさっています。

一丸さんの「おかみさん」

さだやす圭さんの「ああ播磨灘」

水島新司さんの「虹を呼ぶ男」・・・途中から相撲になります

吉田窓さんの「オレは力だ」

ちばてつやさんの「のたり松太郎」

山下てつおさんの「ガチンコ」

岡野玲子さんの「両国花錦闘士(おしゃれりきし)」

小畑健さんの「力人(ちからびと)伝説」

なかいま強さんの「うっちゃれ五所瓦」

などなど。


感想としては、

吉田窓さんの「オレは力だ」が、一番面白かったです。

岡野玲子さんの「両国花錦闘士(おしゃれりきし)」は少女漫画のような絵柄でしたが、内容は楽しめました。

ちばてつやさんの「のたり松太郎」はある程度読んだ事がありましたが、再読すると違った魅力が発見できました。

小畑健さんの「力人(ちからびと)伝説」は若貴兄弟を扱ったノンフィクションなので、非常に印象に残りました。

一丸さんの「おかみさん」は新聞の漫画紹介コーナーで載ってたので、一巻だけ読んだ事がありました。今回は嵌ってしまい全巻通読しました。

山下てつおさんの「ガチンコ」を、現在最終巻を読破中。これは笑えます。

質問者:コモドドラゴン
質問日時:2011-10-08 12:10:05
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>本・雑誌・コミック>コミック・漫画

ベスト回答
最近というより、何度も読み返している作品が
「うしおととら」です。何度読んでもとても感動します。
>一丸さんの「おかみさん」
自分も全巻読みました。
相撲漫画の中では、絵が綺麗で見やすい作品でした。
勿論、筋書きも良かったです。

回答者:匿名
回答日時:2011-10-08 14:20:49

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
こち亀とドラゴンボールです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-15 08:20:01

この回答の満足度 ★★★★★
ドラゴンボールとかケロロ軍曹です詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-08 22:23:19

この回答の満足度 ★★★★★
ドラゴンボールとかケロロ軍曹です詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-08 22:23:16

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
ドラゴンボールとかケロロ軍曹です詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-08 22:23:04

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
「名探偵コナン」と「ひかるの碁」ですね。詳細

回答者:バカな中学生
回答日時:2011-10-08 14:15:07

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ