Sooda!
 閲覧数:84
Excelの事で質問です。 同じフォームで作られた500〜1000位のExcelブック(ブック名は001〜重複無し)があるとします。
この中にある複数のセル内の文字を1枚のシートにセル毎に並べて保存したいのです。
収集先 には
A B C D E
1 会員番号 住所 名前 担当者


4 電話番号


この中のA1・A4・B1・C1・D1だけを
別ブックに担当者別にシート分けして保存したいのです。
(ブックは1つでシートで分けたいです)

抽出先ブック
A B C D
1会員番号 名前 住所 電話番号
2会員番号 名前 住所 電話番号
3会員番号 名前 住所 電話番号

シート名(担当者)
という感じに複数あるブックの中から上記のように欲しい情報だけを別ブックで担当者別にシート分けに表示させたいのです。

この先も少しづつ増えていくので、コピペを繰り返していますが、時間が掛ってしまいどうしたものかと困っています。

マクロなどでこのような事はできないでしょうか?
マクロ初心者です。わがままな内容ですみません。

重複しないのは会員番号です(例:A_001)

フォームは全て同じなのですが、担当者が数人居ます。

元データは1ブックにつき1シートです。
===補足===
よろしければ、VBA等の中身を記載していただくと助かります。
それを元に作れればと思っています。

質問者:ピロレ
質問日時:2011-10-09 18:33:51
カテゴリ:インターネット・パソコン>ソフトウェア>ソフトウェア全般


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
抽出非表示並べ替えを使えばいちいちコピーをする必用はないで...詳細

回答者:秘匿
回答日時:2011-10-09 19:44:04

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ