Sooda!
 閲覧数:186
ゴルフがよくわからないのでお伺いします。プロゴルファーは試合で優勝すると数千万・億単位の賞金が獲得できるようですが、大会によるのだと思いますが、だいたい何位くらいまでの選手が賞金をもらえるのでしょうか。

試合や大会などに参加するだけで一定の収入がもらえるのでしょうか。それとも、どんなにがんばっても上位以外は一銭ももらえないのでしょうか。

プロでもなかなか上位に進出できないと収入はどうしているのだろうか、まあ地元などでゴルフ教室の先生などの収入がある人もいるのかもしれませんが、日の当たる極一部の有名な選手はスポンサーが付いて高収入を得ていることもあるでしょうが、それ以外の人はどうしているのだろうかとちょっと心配になります。プロ野球は選手名鑑を見ればだいたいの金額がわかりますが、プロゴルファーはよくわからないので教えていただけると幸いです。

なお、自分はプロゴルファーを目指しているわけではありません。知識として知りたいためだけの質問です。

質問者:soodaくん
質問日時:2011-10-09 22:47:20
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>ゴルフ

ベスト回答
私も良く判らなくて興味を持ちちょっと調べました
http://www.jgto.org/jgto/WO02000000Init.do
各大会の結果と賞金額が出ています。予選通過者は賞金が出るようで。額は大会毎に違います。
下位にあえいでいる選手は、ご理解の通り地元のゴルフ教室、あるいは練習場での技術指導で稼いでいます。マンガ「プロゴルファー織部金次郎」はそんな選手が主人公です。

回答者:匿名
回答日時:2011-10-10 11:49:40

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ご回答ありがとうございます。予選通過者には賞金が出るのですね。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ