Sooda!
 閲覧数:172
このソーラー発電は、安いように思いますが安いでしょうか。
http://sorapane.com/?gclid=CIqO2aKY3asCFYEmpAodqk8YRw

質問者:匿名
質問日時:2011-10-10 12:52:17
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>新築・増改築

ベスト回答
確かに安いですけど、この中に出てくるHYUNDIって、あのヒュンダイ(現代)グループで韓国の企業の事ですよねぇ、まあヒュンダイって自動車が有名ですけど、日本で言えば、三井や三菱等と言う財閥(戦後解体されてますが、財閥の血を引くグループ企業と言う形で残ってますよねぇ)と同じようなもんです。
外国製品で安いモノはいくらでもありますけど、メンテナンスの事を考えたら、必ずしも安くないでしょう。
本体価格は安くてもメンテナンスや故障の際の修理の事を考えたら割高になるケースって意外と多いんですよね。

なのでソーラーパネルとしては安いけど、設置後はどうなんだろう・・・と思います。

外車なんかも結構格好や機能で買う人は沢山いるけど、いざ故障や事故の時の修理代が以外と高く付いたりしますからね。
それでも外国製の安いのがいいって言う人向きなのかなと思ってます。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-10 13:27:48

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/13件中
まだ安いとは言えないですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-17 05:42:12

この回答の満足度 ★★★★★
高いです。わが家には導入できません。詳細

回答者:サイコフレーム
回答日時:2011-10-16 22:06:48

この回答の満足度 ★★★★★
うーーーん、個人的にはまだまだ高いと思います。詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-10-13 01:46:43

この回答の満足度 ★★★★★
安いとは思いません。高いです詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-11 15:20:14

この回答の満足度 ★★★★★
ソーラーの性能は曇りの状態でどれたけ発電するかということと耐...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-11 11:41:38

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ