Sooda!
 閲覧数:66
TPPで日本は終了しますか。

【東京】野田佳彦首相は、11月にハワイで開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議で、環太平洋経済連携協定(TPP)への交渉参加を表明する意向だ。

野田佳彦首相
民主党の輿石東幹事長は8日、テレビ番組でTPPの交渉参加問題について「11月のAPECで野田佳彦首相がきちんとした形で日本、党を代表して発信できるようにしたい」と述べた。

幹事長は、日本がグローバリゼーションの進展に取り残されないことが重要である一方、国内農業セクターに関連する問題を慎重に検討することも大切との政府の見方を示した。 http://jp.wsj.com/Japan/node_321527

質問者:匿名
質問日時:2011-10-10 13:33:39
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
TPPで日本の農業は終わりますね、終了です。
国会議員さんでも反対する人がいたと思うんですけど、グローバリゼーションの進展に取り残されない事がなんで重要なの?と思います。
今回は震災があったからそれどころじゃないんですって言う事で、加盟しなくてもいいじゃないですか。
アメリカのいいなりにならなくたって、アメリカはとうに日本を見放しているんですから、無理に参加する必要はないでしょう。
国内世論がそろわないからって言う言い訳じゃなくても、大震災の後処理が片付かないからと言う事で辞退してもいいと思うんですけど。

それに中国と韓国は未加入なんですよ、別に強制加入が条件じゃないんだから、加入する必要はありません。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-10 13:40:32

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
アメリカのために貢献しないと!!

↓↓その他の回答 1〜5件/14件中
おそらく終わるでしょうね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-17 05:43:12

この回答の満足度 ★★★★★
他の国からなめられると、終了しますね。詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-10-17 03:16:03

この回答の満足度 ★★★★★
参加するとさらに東北の農業が壊滅します。参加を見合わせてほし...詳細

回答者:サイコフレーム
回答日時:2011-10-16 22:09:33

この回答の満足度 ★★★★★
落ちていきますよね・・。たぶん、絶対。詳細

回答者:匿名(^ω^)
回答日時:2011-10-14 21:31:21

この回答の満足度 ★★★★★
もうすでに放射能で終了していますしね。どんどん落ちぶれていく...詳細

回答者:それでも日本が好きっていつまで言えるかな
回答日時:2011-10-12 12:44:05

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ