Sooda!
 閲覧数:123
FireFoxがめっちゃ遅くなります。ページの表示に何分もかかることがある。普通はさくさくなのに。なぜ?

質問者:匿名
質問日時:2011-10-11 00:08:59
カテゴリ:インターネット・パソコン>ソフトウェア>ソフトウェア全般

ベスト回答
それは特定のサイトなんですかね?
そうじゃなければ・・・
FireFoxはクッキーや閲覧履歴をどんどん溜め込む性質があるらしく
それを定期的に消してあげるといいみたいですよ。
あとは
SQLite Optimizerっていうアドオンを使ってデータベースの最適化も効果的みたいです。
FireFoxを10回終了させる度にデータベースの最適化をしてくれるみたいです。

Sooda!の表示に結構時間かかる@@;
なんでこんな重いんだろ^^;

回答者:むねさま
回答日時:2011-10-11 00:20:35

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
全てのサイトです。
ちょっと履歴削除、やってみまする!


消しましたが、ダメです。

ブラウザURLに「about:config」と入力してENTERする
⇒Firefoxの設定画面になる
browser.sessionhistory.max_total_viewers
⇒初期値は-1となっているが、0にしてみた。

これで少し早くなったかも。でも、また一時的な速さかも。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
ネット回線が混雑しているとか?詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-11 14:35:30

この回答の満足度 ★★★☆☆
ネット回線が混雑しているとか?詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-11 14:35:28

この回答の満足度 ★★★★☆
データをバックアップしてプロファイルを作り直してみて...詳細

回答者:ryo1doraemon
回答日時:2011-10-11 04:11:20

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ