Sooda!
 閲覧数:135
半身浴について質問です。
半身浴はダイエットにも新陳代謝にもいいと聞きます。
なので近々始めようと思うのですが、半身浴は肌に良くないという意見と肌に良い、
という意見に分かれていました…私は肌があまりきれいでなく、
最近背中にニキビがちらほら…といった状態です。

半身浴経験者の方アドバイスください!

質問者:Rin
質問日時:2011-10-11 00:52:54
カテゴリ:美容・健康>ダイエット・フィットネス>トレーニング・エクササイズ

ベスト回答
残念ながらあまり良くないみたいです。
半身浴で汗をかくのが習慣になっていると、汗腺が活性化され、汗をかきやすくなり
肌に悪影響とのこと。
そして、湯船にながくつかっていると、皮膚のうるおい成分であるセラミドなどがお湯に溶けだし、かえって乾燥しちゃうみたいですよ。

新陳代謝のアップには体外からではなく、運動などで体内から温めること。とあります。
本当に美肌にいいのは、全身浴で10〜15分程度つかる事ともあります^^
===補足===
あとは、十分な睡眠をとること^^

半身浴はもともと肥満や高血圧などの生活習慣病の患者さん向けに推奨されていた
ものらしい。。。

回答者:むねさま
回答日時:2011-10-11 01:38:23

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
あー肌の乾燥は大敵ですねー・・・
特に私は乾燥肌なので…でもしっかり保温したいとおもおいます
ありがとうございました!

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
肌に悪影響はないです。だけど時間がもったいないです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-11 14:22:19

この回答の満足度 ★★★★☆
肌荒れはしませんでした。睡眠が深くなり、肌の色つやがよくなり...詳細

回答者:216
回答日時:2011-10-11 06:46:04

この回答の満足度 ★★★★☆
昨年からダイエットをはじめて、40分の半身浴をしていました...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-10-11 02:36:46

この回答の満足度 ★★★★☆
新陳代謝が良くなり老廃物も出るので肌は綺麗になります。肌に良...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-11 01:19:52

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ