Sooda!
 閲覧数:263
私は前までかっこいい感じの服が好きで洋服もほとんど黒っぽいものばっかりだったんですが、
最近かわいい感じの今時?のかわいい洋服に興味を持ち、結構買い込みました。
ですが回りの友達からの印象が「黒」一色しかないらしく、
「似合わなさそうだけど」とか「○○のタイプじゃないけど」とか、遠まわしにいろいろ言って来ます。
私はいろんな感じの洋服が来てみたく、「黒」以外にも着たいのです。
ですが友達の「似合わなさそう」などの言葉でなかなかふみだせません、そして急に着てくるとなると少し恥ずかしくてできません。

こういうときって友達にどういう態度をとればいいんでしょうか?
気にせず着ちゃうべきでしょうか?

質問者:ももこ
質問日時:2011-10-11 01:11:22
カテゴリ:ファッション>レディース>ファッション

ベスト回答
そうですね、今せっかくそういう気になったんですから着るべきですよ。
友達だって今までのイメージからなんか違うなぁって思ってるだけだと思うので、いざ着ていったらかわいいってなるかもしれませんよ。

思い切って髪型もイメチェンするとかしてみては?
そしたら雰囲気も変わっていいかもしれませんよ。

わたしも高校1年以来ずーっとショートだったんですが、30歳過ぎてデジパーかけてロングにしたら服やヘアアクセに今までの何倍も興味を持って今までと違う感じのものを大量買いしました。
久々に会った友達には「ロングじゃーん」っと驚かれましたが、評判は悪くなかったです。

思いきりも大事です!

回答者:匿名
回答日時:2011-10-11 19:37:17

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
服も一緒に髪の毛もイメチェンですか〜!
いいアイディアだと思います、たしかにちょっと変わるだけでも
違うものに興味持ち始めますよね!

たしかに思い切りも大切ですよねっ><
いいご経験とアドバイスありがとうございました!!

↓↓その他の回答 1〜5件/10件中
個人的には、少しずつピンク系にまとめていくのはどうでしょう...詳細

回答者:welovedance!
回答日時:2011-10-16 21:20:47

この回答の満足度 ★★★★★
友達にも徐々になれてもらうしかありません。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-15 14:21:09

この回答の満足度 ★★★★★
気にするお気持ち、とてもよくわかります。私もそのような感じで...詳細

回答者:桔翠
回答日時:2011-10-14 23:09:10

この回答の満足度 ★★★★☆
友達は、まだ慣れてないだけですよー?着てみれば、「いつもの感...詳細

回答者:ミニーちゃん
回答日時:2011-10-14 21:33:57

この回答の満足度 ★★★★☆
気にしないほうがいいと思います。気にしてたらずっと黒しか服が...詳細

回答者:ぷぅ
回答日時:2011-10-13 19:27:01

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ