Sooda!
 閲覧数:178
母親に夜の交渉がないことについて相談をされましたが、どうアドバイス等してあげるべきでしょうか?

母は50歳になったばかりです。
正直、実母からそんな相談を受けるとは思っていなかったし、その年齢で、そんなことを悩んでいるとは思いもかけず驚いています。ですが、子供にそんなことを相談してしまうくらい悩みが深いのだろうとも思いますし、離婚も考えていると言って、あくまで真剣です。

父とは仲が悪いというわけではありませんが、正直、母のことを女性とか、そうでなくても大切な相棒、という風に見ているようではありません。水商売のお店やもっと過激なサービスのお店にもおそらく行っているだろうと思います。

自分を含め、兄弟もすべて一人立ちし、夫婦二人暮らしの両親ですが、そうなると、夜の交渉がまったくない状態で、お互いが一緒にいる意味を見出すのが難しく、残りの人生も10年か20年はあることを考えると、漫然と夫婦でいることが耐えられないと言います。

かといって、父のことをまだ好きで女としてというよりは妻として、これからも大事にされたい、その証拠として性的な関係なしではいたくない、というニュアンスの話で、決して性的な欲求だけの話ではない(と私は思っていますが)のだと思いますが、自分は実子として、どのようにアドバイスし、どのような態度で臨んだら良いでしょうか?

例えば、以下のサイトなどを参考に、WEB上などを探していますが、妙案は浮かびません。
http://1cc.jp/nuwjzm

どんな意見でもかまいませんので、そしてよければ両親と同世代の方の意見、感想などお聞きできれば幸いです。(私としては、離婚せず、このまま夫婦で暮らし続けてもらえたらというのが希望ではありますが、逆の意見でももちろんかまいません)

質問者:a_a
質問日時:2011-10-11 01:22:18
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
わたしは30代です。私の両親は60代です。両親から相談といっ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-11 17:53:54

この回答の満足度 ★★★★☆
そういう夫婦が多いです。プラトニックでも良いとおもうことで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-11 17:08:17

この回答の満足度 ★★★☆☆
父親の気持ちも聴かないと分かりませんよ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-11 14:07:46

この回答の満足度 ★★★☆☆
あまりしつこくない程度で定期的に根気強く誘ってみるそれでも拒...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-11 12:09:44

この回答の満足度 ★★★☆☆
全く回答にならなくてすいません。あなたが、そのようなことを相...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-11 02:36:02

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ