Sooda!
 閲覧数:87
日本は国益を考えるべきですか。考えた場合、どうするべきですか。

「日本は国益考えるべき」 南シナ海で中国外務次官が不快感
2011.10.10 21:38 [中国]

中国中央人民放送(電子版)によると、中国の崔天凱外務次官は10日、野田佳彦首相とフィリピンのアキノ大統領が南シナ海での安全保障の協力強化で一致したことについて「現在の状況下で何が真の日本の国益になるのか、比較して考えるべきだ」と述べ、不快感をあらわにした。

崔氏は「明らかに(南シナ海問題を)あおっている人がいる。この地域の安定と、中国と隣国の関係の発展を希望しない人がいる」と指摘、南シナ海問題で東南アジア諸国などと連携を深める日本の動きをけん制した。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/111010/chn11101021390006-n1.htm

質問者:溥儀
質問日時:2011-10-11 02:48:26
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
国益はもはや日本単独いやアメリカとの双頭でも守れなくなってきました。それだけ新興国の勢いがあります。新興国対先進国という構図をどこかで崩さなくてはなりません。でも理不尽なものことに対してはしっかり対処するべきです。日本より小さな国でもしっかりした発言・行動をします。日本の政治家の発言は外国の一般市民はおろか子どもにも劣るなと感じます。しっかりした発言は他国の興味を引きます、まずはそこから始めましょうね。政治家の諸君。あなた達はその役割を選んだんだからやることをやろうね。いいね。わかった。返事は

回答者:匿名
回答日時:2011-10-11 10:02:54

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
当然の行為です。中国を包囲する必要があります。詳細

回答者:サイコフレーム
回答日時:2011-10-17 23:01:02

この回答の満足度 ★★★★★
国益を考えるべきです。 当然です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-17 22:18:09

この回答の満足度 ★★★★★
当然国益を考えて欲しいですね。外国のいいなりになっているとし...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-15 14:34:19

この回答の満足度 ★★★★★
考えるべきですね。外国になめられないようにすべきです。詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-10-15 08:32:39

この回答の満足度 ★★★★★
国益の意味がまちまちで何を指して言っているのかわかりかねます...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-12 00:08:21

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ