Sooda!
 閲覧数:92
税金をたくさん払ってる人は、他の一般人よりも"より大きい"市民サービスや恩恵を受けてもよいはずである。

昔、あるテレビタレントが、「俺らの税金を無駄づいかいするな!とか言ってる奴らがいるけどよ、お前らいくら払ってんだっつーの。俺なんて、数億円も税金払ってんだぜ、おまえらの何百倍も払ってんだ、なら、何百倍もの恩恵を国から受けてもいいはずだよな。でもそうゆうサービスをおいらが受けたら、平等じゃないだの何だの騒ぎだすんだもん、分からねぇよな」と言ってました。

あなたはこの発言についてどう思いますか?

より多くの収入が得られるということは、それなりに多くの国なり市からのサービスの恩恵を受けているわけであるから、より多くの税金を払うのは当然のこと!なんてまともな意見は不要です。思いの丈をぶつけてください。

1、不愉快!

2、ごもっとも!

3、ウリたちの先祖は無理やりチョパーリどもに強制連行されたのだから、
その子孫の世話をするのはチョパーリどもの義務ニダ!⊂,ヽ#`Д´>

質問者:初戦挑戦
質問日時:2011-10-11 17:14:59
カテゴリ:マネー>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
4.そもそも 本当の金持ち このしつもんでは「数億円も税金」...詳細

回答者:ぱす
回答日時:2011-10-13 20:55:42

この回答の満足度 ★★★★★
2.ごもっとも全ての人は運と才覚と努力で収入を得ます。努力も...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-10-13 14:50:12

この回答の満足度 ★★★★★
1、不愉快!です。収入が多いのは、収入の少ない人から多く取っ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-12 17:07:08

この回答の満足度 ★★★★★
2 です、正論でしょう詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-11 17:41:50

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ