Sooda!
 閲覧数:75
中学生の男の子をもつ親です。
先日、地域の運動会のリレーに子供が出席しました。
その時に運動会のお手伝いをされていたAさんというお母さんに
何度か名字を呼び捨てにされたそうです。
他の子供達は呼び捨てには、されなかったそうです。
息子も呼び捨てにされたことにびっくりしてました。
呼び捨てにされたことで私も息子も気分があまりよく
ありません。
Aさんは、どういうつもりで、息子を呼び捨てにしたのでしょうか?
Aさんには、息子より一つ上の子供と小学6,5年の子供がいてます。
一番上の子はうちの子より年上なので気にはならないのですが
下の二人は、うちの息子にえらそうらしいです。
正直、どんな教育してるのだろうかと思います。

私自身、Aさんをよく思ってないのが伝わるのでしょうか?

ちなみにAさんは、リーダー的存在です。

PTAの役でもAさんに会います。
緑のおばさんをしているのですが
終わりの時間もきてないのに皆に声をかけて
皆一緒に終わりにしようとします。
はっきり言って迷惑です。
私や周りの人たちを自分が帰りたいからって
巻き込まないでほしいです。
たとえ、時間まで生徒が登校してなくても
大人ならまもらなくっちゃいけないとおもいます。

Aさんと今後どのように付き合えばよいのでしょうか?
良い案があったら教えてください

質問者:ぴぴ
質問日時:2011-10-11 17:25:14
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/10件中
無視して最低限の付き合いでもいいのでしょうが、実生活でお子さ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-11 22:26:58

この回答の満足度 ★★★★★
あまりそばに寄らないほうがいいです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-11 19:30:07

この回答の満足度 未設定
やはり、あまり関わらないほうがいいのではないでしょうか。それ...詳細

回答者:loveちん
回答日時:2011-10-11 18:36:50

この回答の満足度 ★★★★★
そんな人は無視しちゃえば良いのです。今更どう取り繕っても無駄...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-11 18:23:49

この回答の満足度 ★★★★★
そんな人は無視しちゃえば良いのです。今更どう取り繕っても無駄...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-11 18:23:42

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ