Sooda!
 閲覧数:173
学校でこんな騒ぎが起き、子供たちは心に大きな傷を負ったのではないでしょうか?


●女子トイレに隠しカメラ 教育委員会の職員逮捕
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1303374958/
2011/04/21(木) 17:35:58. 配信記事より要約

埼玉県警越谷署は21日、勤務先の小学校の女子トイレに入ったとして、 建造物侵入の疑いで越谷市教育委員会の職員、春日和也容疑者(35)=東京都葛飾区高砂=を逮捕した。

逮捕容疑は20日午後1時15分ごろ、校舎4階の女子トイレに正当な理由がないのに入った疑い。

越谷署によると、動画が撮影できる100円ライター型の小型カメラなど2台が、 女子トイレ個室の壁に粘着テープで固定されているのに児童が気付き男性教諭に報告した。

この教諭が確認に行ったところ、 春日容疑者がトイレ内でカメラを持っていたため、越谷署に通報された。 署員が春日容疑者の背広ポケットから、別の小型カメラ1台を発見したため逮捕された。

春日容疑者は教育委員会の職員で、同校の事務員を務めている。「騒ぎがあったので、トイレに駆け付けただけだ」と容疑を否認している。

●先生方が一生懸命お仕事をなさっているのに、この教育委員会の職員は何をやっているのか!・・・と自分は思います。

特に盗撮カメラを発見した女子児童は、どんなにか驚いたことでしょう。男性不信にならなければいいのですが。

「あの人先生じゃなくてただの事務員だから」と割り切って考え、「これからも先生の言うことはしっかり聞こう」と思ってくれるでしょうか?

閲覧者さまのご意見をお聞かせください。

質問者:富樫光雄
質問日時:2011-10-11 19:41:37
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
そりゃあねぇ、人間は欲はあるんでしょうが、そんな事する奴は教育現場の事務員さんですら、して欲しくないです。
男性不信と言うより大人不信にならなければいいけど、と心配しています。
同じ大人として恥ずかしいですね。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-11 19:49:23

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/18件中
酷いですね。心の傷が心配ですね。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-18 19:14:47

この回答の満足度 ★★★★★
変態が多すぎますね。児童は驚いたでしょうし、軽蔑したと思いま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-18 10:56:53

この回答の満足度 ★★★★★
ひどすぎると思います。子供たちがかわいそうです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-10-18 00:26:17

この回答の満足度 ★★★★★
許されない行為です。全校生徒の前で謝罪が必要です。詳細

回答者:サイコフレーム
回答日時:2011-10-18 00:01:07

この回答の満足度 ★★★★★
ありえませんね。何故、教員がこんな事件を起こすのか・・・。今...詳細

回答者:匿名(^ω^)
回答日時:2011-10-14 16:40:44

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ