Sooda!
 閲覧数:561
京本政樹さんは仕事を選ばないんですか?
最近、テレビショッピングに出てるのを見ました。ああいうのは落ちぶれた人が出るものと思っていたのでちょっとショックです。
でも京本さんって高い車もたくさんもっているみたいだし、レギュラー番組もあるし、時代劇スペシャルもけっこう出てますよね?特にお金には困ってなさそうなのに。
私はファンというほどではないのですが、かっこよくておもしろくてけっこう好きな俳優さんなのでかなり疑問に思いました。京本さんくらいの人だったらテレビショッピングとかしなくても生活できるのでは?
ファンの人なにか知ってますか?
みんなへのお礼
皆さんの回答読んで京本政樹さん尊敬しました。
なんというか、芸能人もちゃらんぽらんなだけじゃだめなんだなぁって。当たり前か。
普通大御所とかイケメンとかって、かっこよく見える仕事しか受けないものだと思ってたけど、若いとき苦労して今みたいに気取らない感じになったんですね。
でも色んな仕事も選ばずにやってるから、長いファンの人がいるのもわかります。そういうのもあって若く見えるのかな?
歳とってからも多分色んな仕事するんでしょうね。
ファンの人たちにはとても負けるけど、京本さん変わらず応援してますね。
落ちぶれたとかってショック受けてごめんなさい(笑)
皆さんベスト回答にしたいけど一番長くて詳しい方をベストにさせていただきます!

質問者:ポコニャン
質問日時:2011-10-12 00:31:54
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>芸能・テレビ・ラジオ>芸能人・有名人

ベスト回答
長年のファンです。京本政樹さんのファンクラブに入っています。
まあここ数年の京本さんはパチンコ店まわりもしていますし、落ちぶれたと思われても仕方ないかもしれませんね(^-^;;
ファンクラブで定期的にご本人の近況をききますが、お金に困っている様子はありませんね。まあ困っていてもああいう場では見せないでしょうけど(笑
京本政樹さんというと皆さん、「気障でプライドが高そう」というイメージが強いようですが、実際は、来るもの拒まずという感じの方です。
テレビショッピングやバラエティ番組も最近始めたわけではなく、20代(それこそ全盛期の必殺仕事人頃)からたまにやってらっしゃいます。
自伝などにも出ているのでファンには有名なのですが、京本さんはドラマであくの強い役をやることが多いために、普段怖がられたり、お堅い人だと思われることが多く、そのために仕事の幅が広がらないことで若い頃悩んだそうです。
京本さんの先輩で大物時代劇俳優の松方弘樹さんなどは大物なのにバラエティ番組も出たタレントのはしりだと思いますが、そういう先輩のアドバイスもあって、俳優だからと軽い仕事を拒むのではなく、できるだけきた仕事は受けようというスタイルなんだそうです。また20代の頃仕事がなくて一番困っていた時期にバラエティ番組に呼んでくれた、タモリさん、ビートたけしさん、明石家さんまさんには大変感謝していると本に書いてありました。
パチンコ店回りは、京本さんが演じたキャラが出ている関係で回ってらっしゃるのですが、偶然「必殺仕事人」「牙狼」「銭形平次」と立て続けに、自分が大昔に演じたキャラクターたちが再び日の目を見られたということで驚いたと、喜んでいました。また、ファンクラブ以外ではなかなか触れ合えない全国の人々と出会えて、色々な感想などをきけるので、パチンコ店回りも楽しそうです。
金銭面ですが、必殺仕事人でご本人が作った曲がたくさん流れているので印税がすごいということです。どなただったかが「一生働かなくていいくらい稼いだんでしょ?」なんて仰ってました。それは本当か嘘かわかりませんけど(笑
まあ楽しいからというだけではなく、

1.どんな形であれ、できるだけ多く露出して顔を忘れられないようにする。
2.人との出会いを大事にしていれば新しい仕事に巡り合えることもある。

と、色々考えてやってらっしゃいます。まあそうでもなければ、二枚目時代劇俳優なのに都バスに乗って騒いだりしてないでしょうね(あれはあれで面白いイメージですが笑)

私が知っているのはこんなところです。
要するに、「若い頃からやってる仕事はあんまり変わってない」ということでおわかりいただけたでしょうか?(笑

回答者:紫
回答日時:2011-10-12 01:20:31

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
すごい!詳しくありがとうございます!
京本さんの仕事の深いところまですごくわかりました。
若い頃から変わってないんですね。
てっきり最近テレビショッピングに出るようになったのかと思ってショック受けてしまいました。
都バスに乗っている番組も大好きですよ?
イケメン俳優なのに気取らないで真面目なところかっこいいですね!
益々好きになりました。

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
京本さんは人との繋がりを大事にする方だそうなので、お仕事の話...詳細

回答者:きらり
回答日時:2011-10-12 07:25:03

この回答の満足度 ★★★★★
京本さんほどの俳優でも、仕事を選んでいては生き残れないってこ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-12 06:05:05

この回答の満足度 ★★★★★
京本政樹って私的にはバラエティ番組によく出てくる印象のほう...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-12 02:27:22

この回答の満足度 ★★★★★
ファンではないのですが、京本さんって意外にざっくばらんでさっ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-10-12 00:58:57

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ